*ほっこり~*

d0034988_14545224.jpg
9日の夜から風菫の里入りvv
10日はほとんど雨に降られてしまいました。
その間、リビングを少し配置換え♪
そろそろ引越しする準備を始めないとね~。
雨の日じゃないと、畑仕事に追われて出来ないのよ。

段ボールが沢山増えてきたので
それを利用して棚を作ったり引き出しを作ったり。(笑)
私ね、段ボールで引き出しを作るの好きなの。(o^^o) ウフ

大小を組み合わせたり、間に棚を一つ入れたり。
重たすぎるのは入れられないけど、薬とか手芸材料とかならOK!

後は同じ英文字の包装紙を貼れば終わり。
棚の引き出しもこれで作ってたりするわけ。
まぁ、要するに暇つぶし???(笑)

夜はお隣の岩ちゃん、居候君も交えてお好み焼きで乾杯。
岩ちゃんが美味しいキャベツくれたから、お好みにしちゃったのよ
一人ではやらんから・・・って喜んでくれた。

次の日は良く晴れて、暑いくらいの日和。
豆の収穫、じゃがいもも少し収穫。
バジルの挿し芽をしておいた。
バジルは挿し芽で育つ一年草。
沢山欲しいので、どんどん挿し芽をして
冬まで育てなきゃvv

先日、上の椎茸さんに差し上げたお豆ね。
すごく美味しかったって誉めてくださったの。
「大きな声で言えないけど、ここらへんの人の豆より
ずっと実が入ってて甘かったわ~」と、こっそり。(o^^o) ウフ

嬉しかったな~。

化学肥料も農薬も使わずに育てた野菜たち。
自然の甘味が何よりも御馳走です。

ご近所は、一度農薬をかけないと育たないって言うの。
でもね・・・農薬あげなくてもちゃんと育ってくれるし
とても美味しいのよ。
体には一等良いのだから、これは止められないわね。(笑)

夕方には大阪に戻り夕食の準備・・・休む暇はありません。

次の日、昼前から笑いネコさんと会いました。
案山子に利用する布を沢山頂いたのよ

それと・・・

雑貨屋の再出発のお祝いに<下駄>の置物を頂きました。
陶器で出来ています。ピンクの可愛らしい下駄vv
私、てっきり箸置きだと思ってたんです。(^m^)プッ
「PCの雑貨屋なんだから、PCの上に置いてなさいよ」
笑いネコさんらしい。(*^^*)

それからステンドグラス材料の棚卸セールに顔出ししました。
買うつもりじゃなかったのよ、お金ないしね。(苦笑)
でも、今回は素敵な硝子が沢山あったのよ
あれもこれも欲しい~~
でもガマンガマン・・・。
d0034988_14551811.jpg

「これ、誕生日のお祝いに・・・少し早いけど・・・」
と私が欲しいと思ったグリーンに黄色のマーブル硝子を下さった。
いや~ん、ピンクのバラにはこの色よね~(*^^*)
と、早くもココロはバラの作成。(笑)

夕方、某会に出席。
私がその場にいて何の役に立つのかな???
な~んて思わなくはないのだけれどね。(笑)
一応顔出しはしました。(オイ!

重たい荷物を持って電車を乗り継いだ・・・のは良いけれど
本を読みながらだったので、乗り継ぎの電車を間違えて
反対方向に行ってしまって、慌てて乗り換えましたとさ。
あ~、何やってんだか。(><)

家に帰って遅い夕食を食べたら・・・眠くなって・・・。
でも勉強をしなきゃ~でも眠たいし・・・Z-Z-Z-Zzzzzzz

今日は朝から染色をしています。
綿はやっぱり染まりにくいですね・・・。
もう少し研究しなければなりますまい。
少しずつまとめてゆこうと思うのだけれど
もう少し頭の中の整理が必要かも知れない。
8月までにはなんとかメドを立たせなきゃね。
ハイ、頑張ります
[PR]

by fu-souka | 2009-06-13 14:55 | *風想花(日記)  

<< *チンキ剤って。。。 *昨日からの作業vv >>