人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*粘土遊び~?

*粘土遊び~?_d0034988_10453086.jpg
昨日、某高校で行われる父母会開催の手作り教室に行きました。

今回は、樹脂粘土で作るアクセサリーでした

あまり手際が良いとは言えない先生でした・・・。
でも、人柄はとても素敵
作ってから「分厚くしないと割れますよ」って言ってくださる。
ふふふ・・・よい先生ですこと

あちらこちらで講習会をなさっているそうですが
どうなんやろな~って、少々思いました

テキストとか印刷物は一切なし
これはちょっと不親切やね。
「詳しい事は、習いに来てくれたら教えます」って言われてもね。。。
ま、そんなもんですかね。
え?習いに行くのかって???
行きませんよ。
悪いけど、今回である程度出来るって思いましたから。(オイ!)

材料費込みで¥3.000円はお高いですね。
やはり外部の指導者を入れるとお高くなります。
うちの学校では無理ですから~~。。。。(〃_ _)σ∥

うちの学校も、来学期に<苔玉>をしようかって話をしています。
もちろん、私が指導するので、教授料はありません。
材料込みで¥500円
これぐらいがいいのよ、ワンコインぐらいがね
参加しやすいでしょ?

作り方を書いたパンフも用意してあげようと思う。
そしたら自宅でも出来ますからね

でも楽しかったわ~
久しぶりに生徒になった気分を味わいましたvv

帰りに友人と<鉄火丼とざるうどんセット>を食べ
私学すすめる会へ参加。
お餅2個、シャーベット1個
帰りにメロンパンを買って、自宅で食べた。
食べすぎですからーーーーミ(ノ;_ _)ノ バタッ

さて、今日は友人のお誕生日なので
プレゼントを抱えて某パン屋さんへ出向きます
帰りに100均にでも立ち寄ろうかな???

明日はたけさんの進路説明会があります。
チョット気合を入れて学校入りしなきゃ。(o^^o) ウフ

by fu-souka | 2009-07-03 10:45 | *Pの手仕事☆  

<< *オフレポvv *夏の空~* >>