2005年 07月 16日 ( 1 )

 

*植物を???

d0034988_21161452.jpg
啓介が、箱庭のような物を作りたいと言い出した。
箱の中に、小さな池と陸を作り、陸と水中の植物を育てたいらしい。
その入れ物を探しに、また雑花屋へ一緒に行って来た。

硝子のアンティークの箱を見つけ、それに入れようと計画。
その陸の部分に入れたいからと、小さな象さんと小さな灯台も
一緒に啓介が買った。100円の贅沢。(笑)

そこから水中植物を買うために、熱帯魚屋さんへ・・・。
そこで見つけたのが、メダカを飼育するセット。(笑)
そのセットの中に入っている水車が欲しいという啓介。
幾つになっても、メルヘンしてるな~(^^ゞ
別売りの土を買い、小さなお魚5匹(200円)を買った。
Pは、水中植物を買ってやった。甘い親・・・。

昔から、熱帯魚と植物を育てるのが好きな啓介。
仕事がお休みの時、その世話をして遊びたいらしい。
まぁ、そんな趣味もあっていいかもね。。。
メダカの水槽の前に、Pのステンドランプを置いて
光を入れてくれたら、植物も光を得て、とても綺麗。

で・・・アンティークの箱は・・・Pにくれるって♪
明後日、Pはその箱に、色々な植物を植えようと思う。
やっぱり親子だね~似てるのかも知れない。(笑)

☆今日の画像は・・・啓介が100円で買った像さんです。
[PR]

by fu-souka | 2005-07-16 21:25 | *風想花(日記)