<   2005年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

*食べる事だけ忘れない!?

d0034988_2143664.jpg

お昼から映画版<頭文字D>を観ようと、DVDをセット♪
そんでもって、映画を観るときには、必ず食べるポップコーンを用意。

ポップコーンを頬張りつつ、軽快にMOVEのオープニング曲が流れる中
わくわくしつつ、画面を観ていました。o(^^o)(o^^)o わくわく

数年前に映画館へ行き、この映画はもう何度も観てるんです♪
でも、また観たくなって、セットしたワケです。(o^-^o) ウフッ

が、しかし・・・いつもの事ながら、途中で寝てしまったのであります。。。
どうしてこうも寝てしまうのでしょう。o( _ _ )o ショボーン
中盤寝てしまって、気がつけば終わりかけ・・・。

で、また最初から観ようと思って、セットしたのは良けれども・・・
途中でO-さんが買い物に誘ってきた。行かざなるまい・・・えぇまた。
途中で止めて買い物へ、レッツラゴーゴー♪

帰ってきたら夕食の準備。。。
その間にO-さんがTVを観始めて、結局σ(^_^)は観られず。
くやしいから、夕食の準備をしながら、デザートまで作ったワケです。
d0034988_2144660.jpg

豆乳で作ったムース!?これって、ムースって言うのかな???
なんだろう・・・甘い豆腐の味がする。(爆)

ぅんでも、あっさりとしていて美味しかったよん♪
すだちの香りがして、夏には良いかも知れませんね・・・。

☆今日の画像は・・・ギリシャ料理を作ってみました♪カジキマグロで作る
のですが、売ってなかったので、冷蔵庫にあった<カラスガレイ>を利用。
レシピは、また今度UPします。(オイオイ)
[PR]

by fu-souka | 2005-07-30 21:15 | *風想花(日記)  

*どうでもええことやけど~♪

d0034988_20554677.jpg
午前中、窓を開け放して、せっせとお掃除♪
流石に、この暑さでは、汗がポロポロと・・・人よりは少ないだろうけど。
でも、暑い時に動いて汗を流すのは、結構気持ちよかったりする♪
じーーーっとしてて流す汗は、心地悪いけどね~(^^ゞ

ネコの砂を、細かい砂から粗い砂(厳密に言うと、紙で出来てる)に
変えた・・・すると、玄関や鬼門(これが一番厄介!)に、オシッコを
するようになった。砂が廊下にこぼれなくて良いのだけれど、違うと
ころでされるのは、とても厄介で、難儀で、困ったぞ・・・。
いつもの砂に戻すかな・・・(><)

ミネラル・ウォーターを、近所のスーパーで貰っているんだけど、
それを貰いに行くついでに、お米(10キロ)を買わなきゃ~♪
って、今日は自転車があったので(パンダの大学が夏休み)
自転車を転がして行ったんだけど、スイカが安くてね~vv
「スイカじゃーーーん♪」と、安かったから(大玉¥880円)お米
を買うことを忘れてカゴに・・・(><)
結局、お米10キロ、ミネラル・ウォーター4キロ、スイカ?キロを
自転車に積んで帰ったのであります。☆ヽ(o_ _)oパタ!
で、スイカは半分に切られて冷蔵庫でおやすみ~♪

スイカ・・・一度でいいから、一個をスプーンで食べてみたい!!

その昔、我が家に遊びに来た子が、切ったスイカの上の部分(甘
くて美味しい部分)だけを、サッサーーっと食べたのを見て驚いた。
その子の母親曰く「この子、スイカが好きなのよ~♪」だと。
そりゃ美味しいわな~甘いところだけチョイスしてんだから!!
思わず心の中で叫んだよ「あんた、うちの子じゃなくて良かったね
~、うちの子だったら、顔が腫れるくらいなぐられてんぞ!」

我が家の力関係?は、一番に仏様、で、姑さん、O-さん、長男、
次男、三男、で、最後にσ(^_^)

「おかあさん、食べなくてもいいの!?」

「いいのよ、いいのよ~おたぁ~さま(Pは息子に自分の事をこう
言う)はいいのよ~♪あなたたちが食べなさい♪」

「え?いいの???」

「うん、いいのよ~♪」と、にこやかに言うσ(^_^)

で、心の中でまたまた叫ぶ!!

「いいのよ~こっそり先に味見したから~♪」なんて、口ではいいません。
ヘ(__ヘ)☆\(^^;)コラ

☆今日の画像は・・・秋になったら、絶対にこのバラを買うんだ~♪
「バロン・ジロー・ド・ラン(オールド・ローズ)」でっす。
[PR]

by fu-souka | 2005-07-29 21:35 | *風想花(日記)  

*何をしてたっけかな~(^^ゞ

d0034988_22584821.jpg
昨夜から、啓介の高校時代の友達が2人泊まってて・・・。
朝ごはんを食べさせたり、庭に水遣りをしたりしてたら、お昼前に!
今日は歯医者さんの日。啓介は、友達を置いて仕事に出かけた。
友達は、暫くTVを見て遊んでたけど、Pの歯医者さんの時間より
少し前に帰ってくれたので、ホッとしたよ~(^^ゞ

でも、若い子と話をするのは楽しいよね♪
友達の親だって思われてないσ(^_^)・・・。
それもまた、面白いけどね(笑)

啓介が、車通勤から電車通勤になったので、自転車で最寄り駅に
行くことになったから、Pは自転車が使えなくなった。。。
一応、3台あるんですけどね。息子たちが乗ってゆくので、Pはこれ
から徒歩、徒歩、とほほ・・・(^^ゞ

歯医者さんへ行くのも、とほほ・・・じゃなく徒歩。(^^ゞ
日傘を差して、ヒール履いて・・・転ばないようにしなきゃ。(爆)

帰りに買い物に行ったんだけど、荷物が重くてて大変。
お米を買うつもりだったけど、そんなの持って帰れないぞ!!
明日車で行くしかない・・・近いんだけど・・・仕方ない。。。

☆今日の画像は・・・コーヒーカップに映った電気。某喫茶店で
見つけた。ちょっと面白かったから撮影。(o^-^o) ウフッ
[PR]

by fu-souka | 2005-07-28 23:06 | *風想花(日記)  

*第八回 キルト日本展♪

d0034988_2273247.jpg
先日、ある友人から<キルト日本展>のチケットが届きました。
平日、仕事で行けないからと、Pに下さったんです。o(*^^*)o
で、某さんと一緒に行って来ました、阪○百貨店♪

<一枚にこめられた、美しき情熱>

これが、今回のキャッチフレーズだそうです。

ほとんどの作品が大作で、色合わせや繋ぎに工夫を施された
素晴らしい物でした。小さな布を繋ぎ合せて行くなんて、気が
遠くなってしまいそう~~(@@)

一応、パッチワークの修了書を持ってるんですけどね、σ(^_^)
最近、とんとご無沙汰しとりまして・・・。

で、作品を拝見していて思ったんですけど、ミシンキルトが多い
んですね・・・。Pとしては、コツコツ手縫いをする幸せってのが
いいな~って思ったりね。まぁ、作品展への時間も必要なので
致し方ないのかも知れないのですが・・・。(^^ゞ

あ、中には、ちゃんと手縫いで縫っておられる方もいらっしゃいま
したよ!!凄いな~って感心しました。手で縫うその労力がね。

作品展の出口に・・・はい、お決まりのキルト材料の特設売り場が
しっかり出来ていました。いや~商売が上手いな~(爆)
あ、今回は買いませんでしたよ~。欲しかったんですけどね。(笑)
買っても、使わないだろうって事で、某さんと諦めました。

キルトを見る前にランチを食べたんですけどね。
「珍しいわね~Pさんが食べ物を撮影してない!!」
あのね~(^^ゞ
レポに出来ないんですよ、キルト展は撮影禁止だから。。。
で、動物的感って~のが働きましてね。そのお店は不味くはない
けど、特別美味しくは無いだろうと・・・これが当りでした♪
決して不味いとは言いませんが、<素敵なお店>に出せるお店
じゃなかった。最近、動物的感がとても良く働くんです。σ(^_^)

☆今日の画像は・・・某さんを待っている間に立ち寄った喫茶店の
机の上にあった物です。さて、ナンだと思います?(笑)

[PR]

by fu-souka | 2005-07-27 22:24 | *風想花(日記)  

*ブラックベリーソース♪

d0034988_23382732.jpg
ブラックベリーを植えて、今年で3年目だったかな???
昨年は、ほんの少しだけしか、実りませんでした。
今年は、お弁当箱一杯に収穫する事が出来たんですよ♪
一度にではなく、一日に10粒ほどずつの収穫。

収穫すると、綺麗に洗ってから、冷凍庫に入れてある
お弁当箱に入れて、収穫が終わるまで冷凍しておきました。

で、日曜日にそのブラックベリーを取り出して、煮込んでソース
に仕立てました。ブラックベリーは、小さなツブツブの集合体で、
そのツブツブの中には、小さな種が入っています。口ざわりが
あまり良くないので、裏ごしをしました。

すると、とても綺麗な赤い色のソースが出来上がったんですよ♪

たけさんが、そのソースを利用して、デザートを作ってくれました。
マシュマロを煮てムースを作り、そのソースにブラックベリーを
使ったワケです。一人で頑張って作ってくれました。

とても美味しかったのですけど・・・後片付けが出来たら最高
なんだけどね~~これがね~~(><)

たけさんの夏休み課題は、<料理をすること>らしい。
簡単裏技料理の本を本屋でみつけて、一緒に眺めています。
さて、明日のデザートはなんでしょうね~o(^^o)(o^^)o わくわく

あ、中学二年生だから、ちゃんと学校の勉強もして欲しいぞ!!
[PR]

by fu-souka | 2005-07-26 23:48 | *風想花(日記)  

*ご近所BBQ

d0034988_019895.jpg
今日は、毎年恒例になっている、ご近所とのBBQの日でございました。
もう18年目ぐらいじゃないかな~。結構長く続いています。
ご近所の付き合いが、薄れてきている昨今。
父が呼びかけて<ふれあい友の会>なる物を作ったんです。
ご近所の主婦の会で、毎月第三土曜日の夜に会合をしています。
只今10軒ほどが集まっています。

まぁ、これが功を奏して、葬儀やらご近所の火災やらの時は、
一致団結して対処出来るんですよね。(b^ー゚)♪グッ!
どのお宅に、どんな家族がいて・・・と言うことも、しっかり把握。

今朝は、みんな手分けをして、買出しやら下ごしらえをしました。
で、夕方からBBQをやり始めたワケです。o(*^^*)o

今年は、都合が悪い人が多かったですが、それでも25名ほど
集まって、賑やかにBBQを楽しみました。外でするので、後始末
もとても楽。

このBBQが終わると、本格的な夏になるような気がします。(笑)

今日も暑かったですが、外にいると、とても心地よい風が吹いて
くれて、夜は暑くなく快適でしたよ~vv

☆今日の画像は・・・カーネーションです。セピアで仕上げて
みました。セピアの方が綺麗だったり。(涙ポロリ;)
[PR]

by fu-souka | 2005-07-24 00:28 | *風想花(日記)  

*オシャレ~♪

d0034988_21434496.jpg
今日は、友人から連絡があって、ちょっと会いに行って来ました。

先日、「変身したから見に来て♪」って、メールを貰って・・・。
彼女、肩までだった髪の毛が、胸のあたりまで伸びてる!!
長い人工の髪の毛を、自分の髪の毛先に少し編みこんで留めてある
んだって。上から地毛をかぶせたら、ほとんど見分けがつかない!!
いや~驚いたのなんのって!!\(@0@)/

「見て、見て~!!」って、顔を近づけてくる・・・なんだ!?

「まつげも増殖したのよ~!!」と・・・またまた\(@0@)/

髪の毛は、40束ほどくくりつけてもらって、約2ヶ月持つそう。
まつげは2週間持つらしい。。。。へ~!!と、驚くσ(^_^)

髪の毛は約15.000円。まつげは約5.000円。
オシャレもお金が掛かるのね・・・(><)

ある有名俳優さんに会うために、彼女は頑張ってる。
そのパワーを分けて貰いたい位。(笑)
σ(^_^)そこまで出来ないな・・・。

Pも、今の髪の毛が、中途半端だから、出掛ける時は上に束ねて
ウィッグをつけてるんですけどね。上で束ねると、クビのところが
涼しくて快適だから。(o^-^o) ウフッ

ドライヤーで、形をつけるより、髪の毛が痛まなくてGood!
でも、ウィッグだと、3.000円程で、長い間使えるから経済的♪
メンテナンスは自分でするし・・・。

元々綺麗な友人だけど、益々その美しさに磨きがかかってくる。
今後が楽しみ~~。楽しそうな彼女を見ていると、Pも楽しくな
ってくるのよね。色々な情報をもらって、Pもちょっとは綺麗に
ならなきゃね。あ、お金を掛けずにね。(爆)

☆今日の画像は・・・あるお店の店内。白い壁に木枠の窓。
小学校の教室を思い出したのであります♪
[PR]

by fu-souka | 2005-07-22 22:10 | *風想花(日記)  

*心ない発言だよ!!(ё_ё)めっ!!

d0034988_1149468.jpg
今日、PCを起動させて、ヤフーのニュースを見た。
ちょっと待ってよ!!って言いたい記事があったので、ちょっとご紹介。

*----*----*----*----*

政府税制調査会(首相の諮問機関)の配偶者控除の存廃をめぐる議論の
中で、配偶者控除の存廃をめぐり、ある委員が「働く女の人は(人生に)前
向きで、子供を産みたい。働かないで家でごろごろしている主婦が子供を
産まないんです」としたうえで、「いまパラサイト・ワイフというのができてき
た。つまり、生命力のない人たちがたくさん生じていて、お金を持ってぶら
ぶらしているんですよ」と発言した。

 別の委員も「働いている女性の方がちゃんとご飯を作るというデータもあ
るんです。専業主婦で時間がいっぱいある人こそ、コンビニで買ってきて
発泡スチロールで食べさせちゃうというのが多いんです」と追随した。

<記事の一部を抜粋させて頂きました>

*----*----*----*----*

どの統計を見て発言していらっしゃるんでしょう!?

専業主婦になって4年目のPですが・・・この発言には異議申し立てします。
一部には、そんな方もいらっしゃるやも知れません。しかし、働きたくても
諸事情により、働けない人もいるんだってことを、全く理解されていないで
すね。まさしく、机上の発言だと思います。

「毎日家にいて、何もせずに、グータラしているから、補助はしません!」
って事ですよね。「働く女性は前向きで、専業主婦は前向きじゃない」ですか?
それって、すごい偏見!!お金をかけなくても、前向きに素敵に生きておられ
る専業主婦の人を沢山知っています。

σ(^_^)なんて、毎日グウタラと遊びまわって、家事をしていないように
きっと思われてるんだろうな~って気がします。(^^ゞ

仕事・・・嫌いで辞めたんじゃないんです。仕事する事は大好きでした。
でも、体力が伴って行かなかった。休んで迷惑を掛けるよりは、退職を
しようと決めたんです。前向きじゃないですか???

ええ、よく言われますよ・・・
「あなたはいいわね~遊んで暮らせるから」とか、
「生活感がない人よね~家で家事なんてやってないんじゃない?」と。

苦労を顔に出してどうする!!
暗い話をして、人が嬉しくなります!?
そんなの真っ平ごめんですよ。
色々事情を抱ええつつでも、小さな幸せを見つけて生活したいわ。
専業主婦のどこがいけないの!?
生活を切り詰めつつ、小さな幸せを見つけて生きる。いいじゃない!

と、今日はぼやいているσ(^_^)・・・。

☆今日の画像は・・・エノコログサ。雑草として刈り取ったけど、
可愛らしかったので、ドライフラワーにして飾ってます。そそ、小さな
幸せです。(笑)
[PR]

by fu-souka | 2005-07-21 12:23 | *風想花(日記)  

*もう一息どわぁ~p(*^-^*)q ファイト♪

d0034988_22353723.jpg
え~今年の春から、ずーーーっと(と、言っても毎日じゃないけど)
薔薇辞典の整理をしています。(^^ゞ

今までは、色と五十音順分けのみでしたが、分類でも分けようかと
思い立ち、Floribunda や Hybrid tea などに分けています。
が、しかし、これをするには、一つの花に1ページが必要だし、
もっと詳しく説明を入れたいと思うと、なかなか進んでゆかない。

古本屋さんで、<バラ辞典>を購入するも、珍しいバラしか掲載
されてなくて、これじゃ~意味ないやん!状態。参った・・・。

でも、ようやく Floribunda が出来かけて来ました。あと少し♪
秋バラのシーズンまでには、なんとか形にしたいのよね。。。
だって・・・今年のバラの更新もまだ出来てないもん。(><)
早くやらなきゃ意味ないかも。。。

素材屋<Pari's Wind>へ写真を少しUP。。。
最近、写真を使ってくださる方が増えてきて、嬉しいのだけど、
なかなか良い写真っつーか、素材に堪えられるのが撮影出来ない
のよね~。あれやこれや・・・山積み。(><)

気力が足りないな~って思う今日この頃。
なんか持続性がないのよね、σ(^_^)
まぁ、コンテンツの多さが災いしているのだろうけど・・・。
やりたい事が沢山、でも、体は一つ。┐(-_-;)┌やれやれ・・・

☆今日の画像は・・・昨日、ランチを食べたお店のテーブルに
あったポトスでっす。あっさりと可愛いvv
[PR]

by fu-souka | 2005-07-20 22:45 | *風想花(日記)  

*韓国カキ氷:パッピンス

d0034988_21415042.jpg
毎日本当にあぢーーー!!

朝からどうしてあぢーーーのでしょうね。って、夏だからですね。はい。

今日は、ネット友達のIzumiさんの展示会に、某ねこさんと行って来ました。
ギャラリーは12時からだったのですが、すぐに見つかったので、ちょっと
早かったのですが、オーナーが面白い人で~中に入れてくれました。(笑)

「まだ服も着替えてないしぃ~これから化粧しなあかんしぃ~キムタクに
なってくるから待っててや~♪」おっちゃん、ナイスなギャグをありがと♪

「おおーー!!キムタク!?いや~楽しみに待ってるわ~♪」と応酬。
「そんなん言われたら、緊張して上手く化粧でけへんかも~」オイオイ!
おっちゃん(オーナー)おもろすぎやん。(爆)

Izumiさんの絵は、とても優しい色使いで、ホッとさせてくれる感じでした。
人魚の絵のポストカードを買わせていただいたんですよ♪o(*^^*)o
お友達へ暑中見舞いを書こうかと思ったり~。
素敵な機会を頂いて、感謝致します。ありがとうございました。

帰りに某ねこさんと一緒に、コリアタウンに立ち寄り、韓国のカキ氷を
食べました。<パッピンス>って言うのだそうですが、これって文字で
書くのと発音するのとでは、随分違うみたい。通じなかったもん。(><)
韓国語恐るべし!!

雑花屋さんへも某ねこさんをお連れして・・・買い物をされました。
Pは今回は辛抱。。。でも、あきのさんがプレゼントをくれたんですよ。
とてもよい香りのするサシェでした。嬉しい~vvおおきにぃ~♪

某ねこさんを鶴橋に送って行き、一日が終わりましたとさ。(笑)
某ねこさん、お付き合いをありがとうございました。<(_ _*)>

☆今日の画像は・・・そのパッピンスです。美味しかったですよ!
[PR]

by fu-souka | 2005-07-19 22:21 | *風想花(日記)