<   2005年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

*検索で!?\(@0@)/

d0034988_1801114.gif
やっと体調が少し上向いてきました。
ご心配をお掛けしてすみませんでした。<(_ _*)>

今朝もボーーッとしていたら、某さんからメールを頂いた。

「掲示板にいたずらカキコされてるよ!」

慌ててPCを起動させて掲示板をみると、なにやら沢山のリンクのカキコ。
まぁ~ご苦労さんやね~。今時そんな怪しいリンクをクリックする人が
いるんだろうか。(爆)

と、思いつつ取り敢えず、管理人室へ入り、IPその他を拝見。
いや~わざわざ中国から来ていたずらカキコをね~(^^ゞ
どういう経路を辿って来たのかと言いますと・・・。

Googl→joyful○.cgi 8月28日→Pの掲示板へ直結。

っつー事は、無作為ですね、やっぱし。(ё_ё)めっ!!
このCGIを使っている掲示板は、くれぐれもご注意下さい。
しかし、そんな事をして何になるんだろうか???
何百人に一人ぐらいはリンクをクリックする人がいるんでしょうな~。

某さん、お知らせありがとうございました。<(_ _*)>
[PR]

by fu-souka | 2005-08-31 18:28 | *風想花(日記)  

*生きる事の素晴らしさ!!

d0034988_2039173.jpg
昨日から24時間テレビを放映してて、それを時々息子たちと見ていました。

障害を持ちながらも、それを<個性>として理解してゆく。
言葉に出来ないくらいの感動を覚えます。
Pの周りには、障害を持っている人が沢山いますが、みなさんとても
明るくて、こちらがパワーを貰っているって感じがするんですよ。

パンダの同級生は、手に障害があって、指が3本しかありません。
でも、その子のお母さんは障害を恥ずかしく思うのじゃなく<個性>と
して育てておられます。生きてゆく間に、色々イジメや陰口を叩かれる
事は承知しているけれど、それに負けない心の強さを持つようにと、し
っかり教えておられる姿をみて、凄い!!って思いました。

短い生涯を閉じた子供さんのお話を見ると、涙があふれました。

「幸せとは・・・お金や地位ではなく、生きている事」

その子の言葉が胸に突き刺さりました。
<生きる事>それが幸せ・・・。そうだよね。本当にそうだよね。
不平不満を言うな!!って、自分自身を反省しました。(^^ゞ
生きたくとも生きられない人も、この世の中には沢山いらっしゃる。
<生きてる>んじゃなく、<生かしてもらっている>事に気がつかなきゃ。

どうも風邪を引いたらしい・・・σ(^_^)
体温が34度しかないので、これ以上下がらないように、今日は早めに
寝る事にします。レスが付けられなくてすみません。>掲示板

☆今日の画像は・・・ジュリアが咲いてくれました♪
ジュリアに滴る雫・・・たかが一滴。されど一滴。
この一滴一滴の雫が集まれば、やがては大河に♪
日々、これの積み重ね。明日も頑張ろう。p(*^-^*)q ファイト♪
[PR]

by fu-souka | 2005-08-28 20:55 | *風想花(日記)  

*息子たちの誕生日☆

d0034988_064430.jpg
今日は、長男と次男の誕生日でした♪

長男啓介(21歳)・次男パンダ(19歳)・・・同じ日の朝と夜の子です。(爆)

生命の誕生は、潮の満ち干きに関係すると聞いていたけど、本当にそう
なんだって、自分が出産して初めて理解できました。朝の満潮と夜の満潮。

啓介の時は、お昼に破水して陣痛が来るまでじっと待ってたっけ。
数時間おきに陣痛があって、段々間隔が短くなってくると聞いていたけど、
Pの場合は、陣痛があってすぐに5分間隔・・・。陣痛で苦しむと言うよりも、
まるで便秘のような感じだったのを覚えてる。「トイレできばらせてくれー!」
と、何度吼えた事か・・・・(爆)

一気に5分間隔だったため、助産院へ至急行き、最初の陣痛から約3時間
ですんなり生まれてくれた。結構親孝行だったvv

パンダの時は・・・お腹が張る感じで、血下りしたために取りあえず助産院へ
朝一番で行って、すぐに分娩室に連れてゆかれて、陣痛もあまりなく40分
ほどで出産。楽だーーー!!でした。(^^ゞ

こう書くと、すごい楽な出産に見えるけど、Pの場合分娩よりも、悪阻(つわり)
がとてつもなく酷くて長い。(><)
啓介の時は、一ヶ月目から悪阻があって、それが生まれるまで続いたワケで。
体重も10キロ減量。痩せるには妊娠だろう♪ってくらいでした。(オイ!)

虚弱体質と子宮異常があった為に、母体がもたないから、諦めろって周囲か
ら出産に反対されて、結構辛い時期を過ごしたけど、今となっては、頑張って
産んで良かったと本当に思います♪

子供って、大嫌いだったんです。σ(^_^)
どう扱って良いかわからないし・・・出産してからブルーだったね。ホント。
子供扱いした事がなかった為に、子供らしいところのない子に育ったから、
心配していたんだけど、まぁ、なんとか育ってくれたし~vv
あ、これは、Pが育てたんじゃなく、O-さんや近所の方、幼稚園の先生方の
お蔭で育ってくれたんだと思います。周囲の方々にとても恵まれたんですよね。

すんなり育った・・・な~んて事はなく、そりゃも~色々ありましたよ。(涙;)
子供と一緒に、何度泣いた事だろう・・・。

小学校に入ってからの陰湿なイジメをされた事だってある。胃から黄色い胃液
が出るほどに、精神的に追い詰められて、登校拒否をした啓介。弱いんじゃな
くて、腕力がずば抜けて強かった為に、喧嘩をする事を止めていたせい・・・。
学校を休ませて、啓介と二人ゆっくり話し合いをして、気持ちのはけ口にと、空
手を習わせる事にし、喧嘩も取りあえず、相手に一発なぐらせてからやっつけ
ても良いからって教えて・・・(コラコラ) そこからメキメキ元気になって、学
校にもちゃんと通ってくれるようになった。

気がつけば、大阪府内の相撲大会では大関で、最優秀選手賞を頂き、空手も
世界ジュニア選手権で4位。その頃にはもう、誰も敵はいなくなってた。(笑)
硝子のような心だった彼は、自力で鋼の心にして行った事で、彼はとても精神
的に強くなってくれた。

パンダは女の子みたいな子だったけど、負けん気だけは強かった。
お兄ちゃんのように絵が描けないと言っては泣いてた。それが今や美大生。(笑)
穏やかな性格だけど、怒ると何をするか分からないくらい恐ろしい。。。
普段ぼけーーっとしてるから、中学の時他校の生徒にカツアゲされそうにな
って、トイレに連れて行かれ・・・相手(3人)を反対にボコボコに。。。(^^ゞ

ちなみに・・・O-さん、大人しそうに思われるけど、柔道は元オリンピック強化
選手。日本拳法、銃剣、空手も段を持ってるんで・・・息子が弱いワケないわな。

いや~しかし、よく曲がらずに育ってくれました。これは本当に嬉しい♪
今は二人ともPの良き理解者であり、遊び相手であり・・頼もしい息子たち。

息子たちからメッセージが・・・。
「うちの母親って、普通の家庭の母親とは全く違ってて、母親って感じじゃなく
スキンシップを良くとってくれる、姉御って感じ。それが助かってるよな~」

┐(-_-;)┌やれやれ・・・母親じゃなく、姉御かよ~~。。。
まぁ、助かってるって言ってくれるから、合格点は貰えたかな?
口は控えめ、愛情も控えめ、見守る事は沢山沢山・・・これからも、これからも。

兎に角、おめでとさんでした。PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜'☆、。・:*:・゜'★
[PR]

by fu-souka | 2005-08-27 23:57 | *風想花(日記)  

*台風一過

d0034988_201116.jpg
台風が通り過ぎて、少し涼しくなりました。
と言っても、大阪は雨もなく、ただ風が少し強いかな?程度で終わりました。
もう少し雨が欲しいと思いましたが・・・(^^ゞ

四国の水不足はどうなったのでしょうね。台風の影響で、少しは復活して
くれていると良いのですけれど・・・。

今日は午前中お掃除をして、お昼から友人のお店に顔出し♪
夕方戻ってからは、たけさんの数学を見てました。
昨夜、啓介がたけさんの数学を見て、全然出来ていないので、明日は
お母さんが教えてやって欲しいと頼まれて・・・(^^ゞ
数学って、小学校の算数と中学の数学と高校の数学では、同じ問題でも
解き方が違うので、Pは戸惑ってます。どっちの式?どっちの答え???
どうして一定してくれないんだろうね~。

そうそう、国語のおくり仮名とか、書き順とかでも年代によって、随分違って
いたりするんですよね・・・。┐(-_-;)┌やれやれ・・・
下手に教えると、間違った答えを教えてしまう事になるので、Pはここでも
困るんですよね。☆ヽ(o_ _)oパタ!

得意分野の音楽とか美術とかって、あまり宿題がない!!はぁ・・・・。

今年の夏休みも、結局どこにも連れて行ってやれなかった。
毎年どこにも行けないのよね。たけさん、この夏休みはほとんどクラブ。
クラブを嫌がらずに行くだけ、まぁマシか~(^^ゞ

来週から学校が始まります。また静かな日々が~vv
お弁当作りがなければ、Pは幸せなんだけどね。(笑)
[PR]

by fu-souka | 2005-08-26 20:13 | *風想花(日記)  

*どうも開きにくい!!

夕方から夜中にかけて、このブログ・・・開かないですね。。。
管理人も入れないっつーんだから、意味無いかも。(><)

いよいよ選挙が始まりますね~。
<郵政民営化>をするかしないか・・・それが争点でしょうか?
Pとしては、もっと大切な物があるんじゃないの???って思うけど。

防衛費の削減・・・これさぁ~防衛費って必要だと思うよ~。
日本は過去に侵略されてないから、平和ボケしてるけど、大陸なら
いつ侵略されるか分からない不安があるよね。日本だって、昔は
侵略して行った訳で・・・その反対もやはり考えておくべきじゃないか?
アメリカ・・・期待出来ないよ~。

専業主婦はバカだと発言した政党もあったっけな~。
そんな政党、絶対一票なんて投じてやらない!!
その同じ政党から、ある候補者の刺客として立候補した方なんて、
「程度の低い質問には答えられない!!」な~んてTVで言ってたな~。
それって、人を見下げてない!?あんた何様???
理解出来ない人には、ちゃんと理解出来るように説明して欲しいぞ。

学生や主婦はバカだから、誤魔化せと書類に書かれていたのをTVで
放映してた。有権者も、もっと勉強する必要があるわな。(^^ゞ
騙されるヤツがバカなんだろう。ってことは、騙されるな!!ですよね。
そう言う政党に一票を投じません、σ(^_^)

人気だけで票を獲得しようなんざ~セイコイ考えだよ~。
そう言うのに乗せられないよう、きちんと考える時期じゃない?

選挙の時だけ・・・そう、選挙の時だけ「元気にしてる?」って来る友達。
それって友達か???小学校1年の時、たまたまクラスメイトだった
ってだけで、選挙になったら来る。「○○新聞購読して~♪演説を聞きに
来て~♪」などと言う。普段知らん顔しているくせに・・・(ё_ё)めっ!!
そう言うのも信じられん。σ(^_^)

選挙に行こう!!そして、自分たちが選ぼうよ!!
是非、バカにされている学生や主婦も選挙に行って、自分の思う人に
一票を投じましょうよ。日本を変えるのは政治家じゃない、国民なのだから。

政治家の方、バカを見捨てるんじゃなく、バカでも理解出来るように是非、
分かりやすい説明をば、やって下さいな。場当たり的な発言じゃなくね。
σ(^_^)、バカの筆頭かも知れない・・・。
政見放送を見ていて意味不明なんだから。(笑)
Pにも理解出来るように、もっと上手く説明して欲しいぞ。

と、まぁ~政見放送うんぬんを見てて思うPの感想でございます。
色々なご意見があると思いますが、これはあくまでもPの意見でして、
読み捨て下さいまし。<(_ _*)>
[PR]

by fu-souka | 2005-08-25 12:16 | *風想花(日記)  

*日本発信<もったいない>キャンペーン♪

d0034988_21541582.jpg
ある新聞のコラムに、ノーベル平和賞のワンガリ・マータイさん(ケニア副環境相)が提唱する
「もったいない」キャンペーンが各地で広がりを見せている事を知りました。

昔はどこのお宅でも「もったいない・・・」を教えておられたと思いますが、
最近はそんな事を言う人もみかけなくなりましたよね~。
今の子は、丁度バブル時代に生まれた子が多いので、「もったいない」
と言う言葉すら知らないんじゃないかな?

まだ充分使えるのに捨ててしまったり、飽きたからって捨ててしまったり・・・。

先日あるCMで、カボチャを男性が一個買おうとしたら、女性が1/4個でいいの
よと言うのを放映していました。「だから男性はダメなのよ~」と女性が言うの。
それを見ていて違和感があったんですよね、σ(^_^)

1個買うと安い。でも、1個も必要じゃないから1/4個で充分だと・・・。
Pはそう思わないんですよね。安い1個を買って、煮物、スープ、天ぷらと
色々な料理に使えるし、冷凍庫で保存すれば日持ちもする。結局徳じゃない
かって思うわけです。暮らしにはやっぱり<工夫>と言うのが必要です。
女性も最近は忙しくなってしまって、<工夫>よりも手っ取り早さを重視する
ようになったのでしょうか???

「捨てるには勿体無いから、工夫して使いましょう」

そう言うのも、これからは必要じゃないでしょうか。物が有り余っている時代
じゃ無くなって来ているのだから。再利用も必要だけど、捨てないのも必要
かも知れない。

で、思うんですけど・・・スーパーの品物って、柚子1個買うにも、トレーに
乗っかってて、ご丁寧にラップが掛けられていて、値札まで貼ってある。
これって、必要なんでしょうかね?買って帰って、それらがまたゴミとして
出されるわけでして・・・再生されるとは言っても、不必要なんじゃない???

日本古来からの「もったいない」と言う言葉。もう一度考えてみる価値がある
のではないかと、思った次第であります。(^^ゞ

☆今日の画像は・・・<豆菜:トゥチ>根っこを植えておいたら芽が出ました。
これでもう一度お料理出来ます。(笑)
[PR]

by fu-souka | 2005-08-23 21:58 | *風想花(日記)  

*忙しい一日(^^ゞ

d0034988_11224859.jpg
昨日は、なんかバタバタで終わってしまいました。(^^ゞ
日記を書く元気が、残ってなかったよ~。。。

O-さんの勤め先で文化祭があった。実行委員のO-さんは、
朝の早くから準備に行くと言う。たけさんとその友達も動因して、
7時ごろから出かけて行きました。

Pは、パンダと一緒に10時ごろからO-さんの文化祭へ・・・。
一応(オイ!)職場の皆さんへご挨拶をしなければいけないし、
普段O-さんがお世話になっているだろうしね~(^^ゞ

たけさんとその友達は、金魚すくいの持ち場を与えられて、地域
の人や職場の人の家族とかの応対をしていた。結構楽しそう。(笑)
「いらっしゃい、いらっしゃい♪」って、掛け声も出してた♪
役員さんお揃いの真っ赤なTシャツとタオルまで頂いてました。

カキ氷を2杯、たこやきを食べて、Pは友人のコンサートへ・・・。

クラシックコンサートですが、今回はダンスとのコラボがあると
聞いていたので、それも楽しみにしていました。(b^ー゚)♪グッ!

今回のコンサート、上手くまとまっておられたと思います。
ダンスをする場所が必要なので、オーケストラは少し奥に位置。
でも、ちゃんと弦楽器の音は聞こえました。
ダンスとオケとは前日に合わせただけだと仰っていました。
う~ん・・・ダンスの方、少し練習不足だったんじゃないかな?
先生お二人?は、流石にソツなく踊っておられましたけれど、
お弟子さんでしょうか?動きがギコチナイのと、舞台が狭いので
どうしてもそれが気になるのでしょうね、普段の力を出してらっし
ゃらないような感じが気になりました。JAZZダンスが本業の方々
だそうで・・・ちょっと無理があったのでは?
面白いコラボだと思うけれど、もう少し打ち合わせをする必要は
あるでしょうね。と、少々Pは辛口のコメントを書かせて頂きました。
オケが良かっただけに、残念さが残りました。
それと・・・マーラーの「アダージェット」ですが、弦楽器の音が少し
違和感がある箇所があって・・・今後の課題にして欲しいかも。。。

ドヴォルザークのスラブ舞曲10番。これは良かった♪
好きな曲なので、上手く演奏して下さったので、それだけでも
行った甲斐がありましたよ。(b^ー゚)♪グッ!

そうそう、ダンスの男性。個別に見ると、とてもお上手でしたし、
見せ場をちゃんと心得ておられました。あの方(少し太ってる方)
のダンスは見ごたえ充分でした。人をひきつける<華>を持って
おられました。彼一人のダンスが見たかったな・・・うん。
ダンスの事ばかり言ってますが、ダンス好きなんですよ。(笑)
時々止めてましたが、ダンス歴は長いんですσ(^_^)

もし、今度またダンスとのコラボをされるのであれば、スローから
ハイテンションまで取り揃えると、踊りの強弱が出せるんじゃない?
同じような振り付けと曲では、少し・・・すみません。<(_ _*)>
大好きな交響楽団なので、ファンとして今回は辛口に書きました。
素人の戯言と、聞き流し、見流しで宜しく<(_ _*)>
[PR]

by fu-souka | 2005-08-22 11:52 | *風想花(日記)  

*落ち着かない一日

d0034988_2150719.jpg
今日は、朝一番で、画材屋さんへ行く約束をしていました。
パンダが欲しいと言っていた画材・・・。
まぁ、用紙なのでそんなに高くないのが助かる。vv
レジの所へ行くと「学割します!」って書いてあるやん♪
丁度パンダが学生証を持っていたので、ラッキーでした。
しかし、画材屋さんで学割が効くとは思わんかった。(^^ゞ
Pも水彩画用のインクが欲しかったんだけどな~。
まぁ、これ以上趣味を広げるのはやめときまひょ。(笑)
そう言えば最近、絵筆を握ってないのよね、σ(^_^)
花の絵が描きたくなった・・・。そう、薄い色の花・・・。

今日はなんだか落ち着かなくて・・・気分的に。
なんだか知らないけど、イライラしている。┐(-_-;)┌
クーラーをかけているにも関わらず、暑くて仕方がないし・・・。
熱っぽいような気がするけど、きっと熱が上がってるんじゃなくて
その反対で体温がまた低下してるんだと思う。しんどい?疲れてる?
どうなんだろう・・・自分では分からない。居たたまれないような感じ。

歌が歌いたいんだ!!そう、きっとそうなんだ!!
思いっきり歌を歌いたい。そしたら発散出来るかも知れないぞ♪
頑張ろうっと。(って、何を???)

明日はO-さんの会社で文化祭があるので、午前中はそちらへ行く。
午後からは友人のコンサートがあるからそれを聞きに行く。で、一日
が終わってしまうのでありまっす。何を着て行こうか迷うのよね。
きっと雨だろうし・・・☆ヽ(o_ _)oパタ!
[PR]

by fu-souka | 2005-08-20 22:17 | *風想花(日記)  

*予定通りに???(爆)

d0034988_2224038.jpg
昨日、とーーっても頑張ったので(Pなりに)、今日はゆっくりしようと予定。
朝からパンダと、ゴロゴロ・・・(〃∇〃) てれっ☆

歯医者さんへ行き、その他はずーーっと家の中vv

丁度注文していた<ビーズセット>と<刺繍セット>が到着したので
今日はこれをするぞ!!と、決めました。(o^-^o) ウフッ

しか~し、小さなビーズのパーツが見辛くて・・・(@@)
老化現象なのでしょうかね~。トホホ

で、シッチャカメッチャカになりつつ、出来上がったのが上のペンダント。
黒いリボンの形です。ちょっと大人っぽい色合いなので、冬に真っ白の
セーターと合わせたいな~って思っています。
でも・・・きっと手元に残らないんだろうな~。誰かへのプレゼントになる
確立が高いんですよね、いつも。(笑)

ワインレッドで作成しても綺麗だろうな~なんて、またまた悪い虫が。(笑)
今ね、刺繍をやり始めています。刺繍・・・何年ぶりだろう。(^^ゞ
<勿忘草>の、素敵な図案なんですよ。(o^-^o) ウフッ
[PR]

by fu-souka | 2005-08-19 22:10 | *風想花(日記)  

*超忙しい一日!!

d0034988_23441291.jpg
今年はどうも<ノミ>が、大量に発生しているようでして・・・。
先日から、元気に飛び回ってるのを見るようになりました。
まぁ、ネコを飼っているから仕方ないとしても、今までノミなど
ほとんど見たことがなかったんです。だって、ネコは外に出さないし。
なのに大量に?発生しているのは許せない!!ってことで、今朝から
バル○ンを買って来て、パンダと二人で焚きました。

ネコたちは、生まれてから外に出たことがないので、外に出すととても
怖がってしまって、玄関ポーチの隅っこに団子状態で固まってた。(笑)
パンダにネコの見張り番をさせておいて、Pはその間に庭木を切ったり
ブドウのツルの誘引をしたり、薔薇の誘引をしたり・・・約二時間良く動き
ました♪久しぶりかも、こんなに動いたのは。(爆)

お昼の12時過ぎにたけさんがクラブ(陸上)から帰ってきて、ネコを一人
二匹づつ抱えて家の中に入り、お風呂場で<薬用ノミとりシャンプー>を
施そうとした、が・・・暴れること暴れること!!(><)

Pの腕や手は、薔薇とピラカンサのトゲとネコの牙による傷が無数に!!

そこへ友人からヘルプの連絡。チケットをネットで買うのに、パスワードが
入力出来ないと言うので、自転車で友人宅へ出向き、パスワードを入力し、
チケット予約をして、また大急ぎで帰ってきて、部屋をとりあえず掃除機を
かけて、昼食の用意をして・・・結局食べたのが2時を回ってました・・・。

ネコを拭いたタオル等を洗濯・・・大型洗濯機で2回も!!

気がつけばもう夕方・・・☆ヽ(o_ _)oパタ!
今日はもう動かんぞーーー!!明日もついでに動かんぞーーー!!

☆今日の画像は・・・庭に咲いている<デュランタ・宝塚>でっす。
枝の先っぽに房のような紫の花を沢山つけます。紫の滝みたい♪
[PR]

by fu-souka | 2005-08-18 23:54 | *風想花(日記)