<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

*暑かったーー!!

d0034988_2130351.jpg
今日は凄く暑くなりました。28度ぐらいだと言う話だけど、
ここ数日涼しかったので、これは堪えましたーーー。

朝から寝起きが非常に悪くて、ぼけーーっとしていました。

花華会のお知らせを、どこから送信すれば一番良いかと・・・。
今日は半日そればかり考えていました。
以前は、あるサーバーの無料のメルマガ機能で送信していました。
でも、突然の閉鎖。その次に使ったのがアウトルック。
アウトルックだと、もしもPCがダウンした時に、アドレスが消える
心配があり、これはちょっと使えないな~って思いました。

で、結局エキサイトで<花華会>専用のアドレスを作り、そこから
送信しようと決めました。(b^ー゚)♪グッ!

<花華会>は、HPがあるなし、投稿するしないは別として、イヴェント
やPのHPの更新を楽しみにして下さる方なら、どなたでもご登録は
可能ですので、是非TOPの右フレームにある登録フォームから
ご登録宜しくお願い致します。<(_ _*)>

あ、ご自分が登録されているかどうかも、そこから見る事が出来ます。
もし、ご登録されてない場合はご一報下さいね。o(*^^*)o

☆今日の画像は・・・鳥のセセリで作ったあっさりポン酢でっす♪
レシピは、またUPしますので、まっててね~vv
[PR]

by fu-souka | 2005-09-30 21:37 | *風想花(日記)  

*悲しいお知らせ・・・

d0034988_844775.jpg
今朝、ネット仲間から、訃報が届きました。

かねてより、病気療養中でありました松田@奈良さんが、
一昨日、お亡くなりになられました。

松田@奈良さんとは、もう4年ほど前に、友人のサイトで知り合い、
写真のお話や、奈良のお話をさせていただいておりました。
その頃から、入退院を繰り返しておられ、心配しておりましたが・・・。

お亡くなりになられる数週間前、ネット仲間から「彼を元気付ける為に、ネット仲間
の写真を病室に持って行きたいと思う」との相談を頂き、是非そうしてあげましょうと
大急ぎでPも拙い写真ではありますが、数枚プリントをして仲間に託しました。

すると、すぐに彼からのお礼のメールを頂戴しました。

「早くフィールドに戻りたいとうずうずしていますが、なかなかどうして病院の許
可が出ません。フィールドでお会いできる日を楽しみにしております。」

その願いも叶うことなく、彼は他界されました。とても残念でなりません。
もう4年ほど前に、すでに余命半年の宣告をされていたそうですが、彼の頑張り
で、今まで生きてこられたんです。どれほど辛く、苦しい毎日であったでしょう。
そんな中で、少しの時間でも、ネットを通じてではありますが、楽しいお話を
する事が出来て、良かったと思います。

どうぞ、彼が精一杯生きた<証し>であるHPを見てあげて頂きたいと願います。
お時間のある時で結構です。彼の視点を感じて頂けたら嬉しいです。

病気の事、言わないで欲しいと、彼から言われておりましたが、もういいですよね。

心からご冥福をお祈り申し上げます。合掌・・・<(_ _*)>
[PR]

by fu-souka | 2005-09-29 09:05 | *風想花(日記)  

*見捨てないで~~(爆)

d0034988_0432235.jpg
陸上のブロック大会が終わり、たけさんの府大会出場が決まったのであります。
これには家族一同、驚きを隠せないのであります。(@@)

昨年は柔道を頑張ってたんです。でも、練習が少なくて、退部。
ラグビーと陸上からお誘いがあって、これにも驚いたのでありますが、
鈍足Pの息子が陸上なんて、ありえませーーーん!!って思ってました。
そんなに走るのが速いとも思ってませんでしたし。(^^ゞ

で、結局、今春から<砲丸投げ>をやっていて、夏から<円盤投げ>に
転じて、ブロック大会はこの<円盤投げ>で出場。Pと違ってヒョロヒョロ君
なのに???何を間違ったのか、勝ち進んでしまったらしい。。。

「先生、勉強がおろそかになっているので、塾に入れるべきですよね?」
と、担任に言うと「両立は難しいですから、ここはひとつクラブを頑張って
もらいましょ♪」と言われた。。。それって、見捨ててないですか~?

来年は中学3年生。どうする、受験!!☆ヽ(o_ _)oパタ!

公立高校が、非常に少ない地域。やっぱ、また私学か???
痩せる思いの母P・・・でも、痩せないのはなぜ?(爆)

先生、お願いだから見捨てないで~♪よろしく<(_ _*)>
[PR]

by fu-souka | 2005-09-28 23:42 | *風想花(日記)  

*庭仕事したよ♪

d0034988_19175329.jpg
今日も、朝からとても涼しくて、七分袖を引っ張り出して着ました。

涼しくなったので、久しぶりに(オイ)庭の草引きをしましたよ~♪
オオバコがレンガの隙間にはびこってしまって・・・草抜き器でエッチラオッチラ。

100円均一で買ったんですけど、力を入れずに抜き取れるのでこれは買って
正解でしたvv

枯れてしまった花を捨てたり、空っぽになった植木鉢の整理をしたり。
これで結構時間が経ちました。(^^ゞ

そうそう、チューリップ、フリージア、はつか大根、キャロット人参も植えました。
種まきが下手なので、はつか大根とキュロット人参は、芽が出るかな???

先日食べた、グレープフルーツ、レモン、さくらんぼ、マスカットの種も植えた!
芽が出ると思う???どうでしょう・・・ぅんでも、どうせ捨てる物だから、捨てる
前に植えてみて、それで芽が出たらラッキーじゃない?ね~o(*^^*)o

庭でグレープフルーツのモギたてを食べるなんて~贅沢やん♪
あ、いいんです、いいんです。夢でいいんです。そんな楽しみぐらいあっても
いいでしょ。タダなんだし~~(〃∇〃) てれっ☆

夕方から雨になりました。渇水にならないように、ここはちょっと降って頂きたい。
これで芽が出てくれるかな?(そんなに早いわけないやん!!)

☆今日の画像は・・・フェスタと言うミニバラ。ぼんぼん咲きになるんですよ♪
[PR]

by fu-souka | 2005-09-27 19:26 | *風想花(日記)  

*Pが描く<萩>

d0034988_2056111.jpg
来週の素材リンクインフォメーションの<蘭>さんへ
提出する素材をコツコツ作っておりましたです。

来週は・・・柿・萩・まつぼっくり

折角、萩を描いたからって~んで、ついでにセットにしちゃおう~♪
萩で3種類の素材セットを作っているのでありまふvv

個人HPのTOPを、釣鐘人参にしたので、これでもセットを作成。
最近、あまり素材を作ってないので、そろそろ作らないと~!!
あ、まだUPしていませんよ~。慌ててPari's Windに行かないでね。
明日UP出来たらいいかな~。o(^^o)(o^^)o わくわく

赤毛のアンシリーズも作りたいんだけど・・・これはまた今度。

薔薇辞典、随分出来てたんだけどね、手直しをしています。
だって・・・見難いように感じるのよ。o( _ _ )o ショボーン
で、原産国、作年、作出、花形、花径、花弁、芳香・・・と、
表にして、見やすく出来たらいいな~って思うわけです。
秋にはUP出来ると思っていましたが、バラのシーズンにはどうも
間に合いそうにありません。ごめんなさい。<(_ _*)>
古い薔薇辞典のファイルはそのままなので、それをご参照下さい。

今日は台風の影響か、風が強くて肌寒いです。(><)
明日はまた30度らしい・・・体がついて行かへんし~!!
みなさん、お風邪など召されませんように。o(*^^*)o

☆今日の画像は・・・描いた萩のバナーでございまふ。
これをセットにしている最中。(爆)
[PR]

by fu-souka | 2005-09-25 21:08 | *風想花(日記)  

*涼しい~vv

d0034988_23352253.jpg
目の事で、みなさんにご心配をお掛けしてすみませんでした。

お蔭様で随分良くなって来ていますvv
まだコンタクトは入れられないのですが、痛みが随分マシになりましたので、
もうすぐ全快になると思います。o(*^^*)o

先日、とても可愛らしいストラップを頂戴致しました♪
Pの大好きな方のお話と共に、手作りのお品が~o(*^^*)o
母と一緒に聞いて下さいと、送って頂いたお話。
今度母が来たら、きっと一緒に聴かせて頂きますvv
ありがとうございました。<(_ _*)>

今日は台風の影響でしょうか、風が少し強いです。
台風は、関東方面に行っているようです。
関東方面にお住いの方は、くれぐれも気をつけて下さいね。

大阪は、風は少し強いですが、涼しいので助かっています。
少しずつ秋になっているのですね。

今年の冬も、元気に越せるように・・・がんばんべーー!!
[PR]

by fu-souka | 2005-09-24 23:50 | *風想花(日記)  

*目が痛いよ~(><)

今日は、右目がとても痛くて、コンタクトを外しても涙がボロボロ。

夕食の<親子丼>は、たけさんに任せて、Pはゴロリン☆
出来上がったのを、非常に美味しく頂きましたが、目の痛みは
取れず・・・で、早めに寝る事にします。<(_ _*)>

どちら様も、おやすみなさいまし~☆ヽ(o_ _)oパタ!
[PR]

by fu-souka | 2005-09-21 22:18 | *風想花(日記)  

*休火山!(爆)

d0034988_20293969.jpg
暗い日陰に見つけた
静かに・・・でも確かに・・・
釣鐘人参は真っ白に 美しく咲く
誰に気づいて欲しいわけでもなく
暗闇に光を放つが如く 真っ白に咲く
そんな小さな釣鐘人参を・・・見つけた

*----*----*----*----*

飛鳥で釣鐘人参を見つけました。光を放つように真っ白に咲いていました。
人は気づかずに通り過ぎてゆく、通り過ぎてゆく・・・・。
それでも、懸命に咲いていたんです。

<誰にも気づいてもらえなくても構わへんやん。それでも頑張ろう♪>

そう言われたような気がした。

<自己満足でええやん♪>

そう言われたような気がした。

今朝、8時過ぎにあの方が迎えに来てくれて、母は実家へ帰りました。
「えらい世話になったな。疲れたやろ。ゆっくり寝えや~」
母がそう言ってくれた。(あの方ではありません・・・)
「何言うてんのん。おばあちゃん一人ぐらい、どぉーって事ないよ。
またおいでな。」

母は手を振ってくれた・・・不自由な右手で。o(*^^*)o

「お月見はどうやった?」あの方に聞かれて、母はとても嬉しそうに、
不自由ながらも、一生懸命楽しかった事、綺麗だった事を言おうとしていた。
「昨日はどこへ連れてってもらった?」と、また聞かれて、母は口ごもった。
母が疲れているだろうという気遣いはなかった・・・。
聞き流そう、聞き流そう、聞き流す・・・(ーー)

今朝、母はお通じがなかったので、その旨をあの方へ伝えた。
お通じがあった日の夜は、下剤は5滴、無い日は10滴・・・。
そう教えてもらったので、それを守っていた。
昨日は、お通じがあったので夜は5滴にしたけど、今朝は無かったので
夜は10滴にしてやって欲しいと・・・。

そしたらあの方「8滴が普通でしょ!」と・・・(@@)
母を預かる時、間違ってはいけないと、二度も聞いたので記憶違いじゃない!
でも、あの方は8滴が普通なのだと言う。それはそれで別に構わない・・・と、
またしても、聞き流そう、聞き流そう、聞き流す・・・・(ーー)

「そうそう、焼肉を食べに行ってきたよね」とPが言った。
すると・・・
「そんなん食べさせるからお通じがないねん!そんな消化の悪い物を
食べさせたから!!」と、あの方・・・・。
聞き流さなきゃ、聞き流さ・・・、聞き流せないぞーーーー!!(ーーメ)

「そんな言い方ってないやんね~!」とだけ・・・・本当は・・・本当は・・・
これでもかーーー!!って言うほど言いたかったぞ!!
いつもあの方は「おばーちゃんにお肉を食べさせたら、何百グラムも
食べるねん。よー食べるわ!!」と言うくせに!?(@@)

あの方を凹ませるなんて、わけないくらい、言う口はあるんです。
でも・・・その後の母の事を考えると言えない、言えない、言えない・・・。

O-さんにその事を伝えたら「言ってやれば良かったのに!そうやって
黙ってしまうと、ストレスを抱えるぞ。そこまで言われて、よう辛抱したな」

うん、ええんです。飛鳥で釣鐘人参を見つけたから・・・。
そ、薄暗い所に、ぽっかり灯りが点ったように咲いていた釣鐘人参。
あの方に分かってもらえなくても、母に気持ちが伝わってくれたら、
もうそれだけで、Pは自己満足、ええんですよ。

ひとつだけ、言わせてもらえるなら・・・

「日陰であろうと、どこであろうと、私は私の花を咲かせたる!」

☆今日の画像は・・・その釣鐘人参の花です。ね♪そこだけが
ポッと明るい感じがするでしょ。o(*^^*)o
[PR]

by fu-souka | 2005-09-20 21:11 | *風想花(日記)  

*飛鳥光の回廊オフ♪

d0034988_1421946.jpg
今日は、久しぶりにオフ会に参加してきました♪

P母&O-さんも同行。行きはO-さんの運転、帰りはPの運転vv

しかし・・・あんなに渋滞している夜の飛鳥を初めて経験しました!
車も人も溢れんばかり。☆ヽ(o_ _)oパタ!

夜の撮影は、やっぱりPには無理!!って~か、風景は元々下手。
仲間の写真に期待しとりまふ~o(*^^*)o

で、飛鳥でとても素敵な香りのする花を見つけたんですが・・・。
Pは<ショウガ>の花だと言い、笑いネコさんは<ショウガじゃない>と言ふ。
笑いネコさんも以前から、この花の名前を調べておられたそうですが、結局
分からなかったと仰ってました。

で、Pも調べてみたんです。葉っぱはどう見ても<ショウガ>なので、
<ショウガ科>で調べたら出てきました!!

<縮砂:シュクシャ>、別名:Ginger(ジンジャー)でした。

ジンジャーは普通ショウガと呼ばれますが、薬味のショウガとは別物です。
甘く優しい、とてもよい香りがしていましたが、それはそのはず!!
香水の原料にも使われるそうですよ。(b^ー゚)♪グッ!
ショウガよりも、大きいです。
[PR]

by fu-souka | 2005-09-19 01:51 | *風想花(日記)  

*今日も一日が終わる♪

d0034988_22175349.jpg
母がお泊りに来て2日目♪

とてもご機嫌で過ごしてくれています。以前、母を看ていた時よりも
随分歩けなくなっているし、話も出来なくなっている・・・。
いつも実家へ行くと、じーーっと座っている母しか見ないので、ここ
まで歩けなくなっているのかと、少々悲しいけど、まぁ、これも仕方
ないかも知れないよね。o(*^^*)o

でも、前から両腕を母の脇に回して、ぼちぼち歩かせると、トイレまで
歩いてくれる。2時間毎にトイレに連れてゆくのであります。オムツは
ちゃんとやっているけれど、少しでもしていると言う気分を思い出して
くれるようにです。

ソファーベッドは、寝心地も座り心地も良いみたいですが、背中に
大きめのクッションを一つかませてやると、一段と楽みたいです。

お薬は、プリンの入れ物に砕いて、果汁100%のジュース少量と、
<トロメリン>と言う粉状の物を入れて混ぜると、その名前の通りに
トロ~リとして、お八つのような感じで食べられます。寒天やゼラチン
のような感じ。そうすると、飲み込みにくくなっている水分も、咳き込まず
に摂取する事が出来ます。

相変わらず、自分のツバで喉を詰まらせて、咳き込んでしまうので、
一人きりには出来ないんです。

それでも、昼食後、2時間ほど寝てくれるし、夜は6時頃夕食を済ませると
7時頃には寝てくれるんですよ。しっかり朝の7時過ぎまで♪
その間に買い物をしたり、洗濯物を取り込んだり出来るので、楽と言えば
楽なんです。その点は助かっていますvv

そそ、うちのパンダが、絵で銀賞を頂いたらしく、Pは喜んでるんですが、
本人は怪訝な顔つき。どうやら、自分では納得出来ないらしい・・・。
いえ、賞を受賞出来た事にです。(爆)

今日から3日間、大学に飾って貰えるそうで・・・O-さんは見に行くと言う
けれど「来んでもええ!!しょーもない絵やし。」やって。(^^ゞ
今朝は通学用の無料バスがないので、タクシー代を請求してきた!!
「そんなもん出せるか!!貧乏な親からお金をせびるな!!」と言ってや
ると涙目でこっちをチラチラと・・・┐(-_-;)┌やれやれ・・・
もう出さんぞ!!二度と出さんぞ!!と大枚1.000円を渡す甘い母。
駅から¥720円もするような、遠い所に大学を作るなーーー!!
と、ここでだけ言っておきまふ。☆ヽ(o_ _)oパタ!

せやーーー!!啓介の予備タイヤ4本が盗まれたんです!!!!!
隣の駐車場にホロを掛けて置いてあった物をそっくりそのまま!
誰やねん!!一体誰やねん!!そんな使えんもん持って行くやつ!!
いやね~有難いですわ~~o(*^^*)o(どないやねん!)
あのタイヤ、溝がなくてツルツルやしぃ~ホイールは錆びてそのまま
絶対に使えんやつやしぃ~捨てる手間が省けましたやんvv
たまには泥棒さんも、ええことしてくれはりますな~ニタ☆
せやけど、うちから物を盗むやなんて~命知らずなやつ♪
見つけられてたら、今頃大阪湾に沈んでまっせ。ふふふ・・・。(オイ)

☆今日の画像は・・・季節外れのブドウの花です♪
[PR]

by fu-souka | 2005-09-17 22:44 | *風想花(日記)