<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

*とうとう二月も終わりね~。

d0034988_0254243.jpg
寒い寒いと思っていた冬も、ようやく終止符を打ちそうな気配。

昨日は4月下旬の陽気でしたが、今日は少し肌寒い1日でした。
でも、冬のそれとは違って、陽射しは暖かでした。
日一日と暖かくなってくるようで、なんとも嬉しい気分です♪

久しぶりにお天気だったので、お布団を干して寝室の掃除をしました。
曇っている日や雨の日は、全然お掃除する気力がなくなりますが、
こう晴れてくれると、俄然頑張ろう♪って気持ちになりますvv
あ、気持ちだけね。。。ヘ(__ヘ)☆\(^^;)コラ

昨日に引き続いて、今日も刺繍を頑張っておりました。
いつもなら2ヶ月ほど掛かってしまう刺繍ですが、今回はちょっと
ワケありで、早く仕上げたいと思っているんですよ。
でも、そんな時に限って間違うんです、σ(^_^)
まぁ、そそっかしいのは生まれつきですから、気にしちゃ~いませんが。
(って、少しぐらい気にしろよP!)

そうそう、友人の結婚祝いに作成したランプを、本日ようやく送りました。
ふたつきの籐の入れ物に、しっかりラッピングして、カードも入れて・・・。
籐の入れ物には、白地に赤のハートのリボンを掛けて。(爆)
透明のセロハンを掛けて、宅配を頼みましたが、ステンドだと言うと
厳重にする為に箱に入れて下さいと言われてしまいました。
箱を箱に入れるのーーー???(´ヘ`;)ハァカッチョワリー。
でも、壊れる事を思えば致し方ないか。ね。。。

歓送迎会に結婚、卒業に入学・・・春は何かと忙しいね。(^^ゞ

☆今日の画像は・・・冬からずっと蕾だったアズビスがようやく開き始めました♪
[PR]

by fu-souka | 2006-02-27 23:57 | *風想花(日記)  

☆キャラメル・ナッツ・ケーキ

d0034988_22245384.jpg
たけさんと作るお菓子シリーズが始まりました♪

<午後のお茶会にぴったりの自然のめぐみケーキ>と言う題で
6回シリーズでございますvv

初回の今回は・・・<キャラメル・ナッツ・ケーキ>でして、
ナッツ大好きPは至極嬉しいのであります。(o^-^o) ウフッ

え?甘い物を食べないって言ってたくせにって???(´ヘ`;)ハァ

でも、家族が多いので、一切れしか口には入りませんから~(涙;)

甘さ控えめで、大人の味でしたよ~vv
上に掛かっているキャラメルがほろ苦くて、クランベリーの甘さと
よく合いました。(b^ー゚)♪グッ!

More・・・レシピ♪
[PR]

by fu-souka | 2006-02-25 22:45 | *Pの手料理♪  

*頼まれ作品っす♪

d0034988_0484471.jpg
今日は久しぶりに梅田まで行って来ました。

バイオリンのレッスンなので、バイオリンと楽譜とデジカメとバッグを持って。。。
夕方家を出て、トコトコとタクシーが来ないかとキョロキョロしながら歩いていると、軽いクラクションが鳴って・・・ふと横を見るとO-さんが仕事からの帰りだったのであります。で、最寄り駅まで送ってもらおうと思ったら、そのまま梅田まで行ってくれるというので、ラッキー☆でした♪

毎○放送局の前で降ろしてもらって、そこから梅田の楽器屋さん経由で某所まで。

途中で先生(友人ですが~)とPの夕食をチョイスするためにウロウロ。
結局教授料代わりににぎり寿司を注文して、作ってくれている間、お店の中でお茶をご馳走になって暖まってました♪

「プロの演奏家さんですか?」との問い掛けに、驚き桃の木山椒の木!!(@@)
思わず・・・「そう~なんですよ、サインしましょうか♪」と、言いかけたP。
しかし待て!「ちょっと演奏していただけませんか?」と言われたらたまったもんじゃないから、ここは正直に「いいえ~趣味ですぅ~」とだけ。(爆)

いや~見せ掛けのプロは辛いね~~(^^ゞ

「マトモに音なんてだせませんや~」などと口が裂けても恥ずかしくて言えない年齢やしぃ~。
大人しくしていて正解やね、やっぱ。

11月に教えて頂いた時は、まだバイオリンのイロハさえも知らなかったP。今回も最初はドキドキしまくって、マトモな音が出せませんでした。緊張しすぎ!?

教えて頂きたかった事すべて今日は教えて頂けたので、それを基にまた明日から練習すべかな~♪スタッカート、スラー、ピチカート・・・覚える事が沢山沢山。

「メヌエットやガボットが弾けたら、普通の人の前で演奏しても大丈夫ですよ♪」と言って頂けたので、今度は暗譜(楽譜を見ないで演奏すること)してしまわなければ。

で、練習後、友人からの頼まれ事で、これまた雑貨の撮影をして来ました。(^^ゞ

とても可愛らしい瓶です。小指よりも小さいのよ~♪
今度売り出す商品らしい。香水瓶として買ってくれる人がいらっしゃるとか・・・。
だったらオシャレな方がいいわよね。(o^-^o) ウフッ
見本品をしっかりゲット☆きゃ~嬉しい~。小さな瓶、大好きPでっさかいに~♪
ビーズを入れても可愛いよね。
[PR]

by fu-souka | 2006-02-24 01:06 | *風想花(日記)  

*しばしの休息♪

金曜日からパンダの友達が泊まりに来て、土曜日はその子と入れ違いに今度は、啓介の学校時代の友達が広島から泊まりに来ていました。

連日賑やかな我が家・・・結構嬉しかったりvv

広島の友達がお昼に帰ったので、それからしばしPも休息を~。
気を使ってはいませんが、でも、なんだか腑抜け状態になっとります。(^^ゞ

お昼過ぎにある会の方が勧誘に来られました。
それが・・・すっごい雨のとき!!
冷たい雨だった・・・その方は中年の女性。
勧誘は大嫌いですが、あまりにも冷たい雨だった為に思わず・・・

More・・・続きはどうなったでせう♪
[PR]

by fu-souka | 2006-02-21 01:11 | *風想花(日記)  

*なんだかな~(^^ゞ

HPの縮小を考えている最中で・・・。

TOPにメニューを持ってきて、フレームを無くすか?・・・とか

ブログだけ表示させて、残りは過去ログにしてしまうか?・・・とか

悩みは尽きないのであります。

More・・・
[PR]

by fu-souka | 2006-02-20 00:24 | *風想花(日記)  

*ヴァレンタインも終わったね・・・

d0034988_1271697.jpg
昨日、たけさんと一緒に、ヴァレンタイン用の<マカロン>を作りました。

で・・・これがマカロンか???ってな物が出来上がりました。(^^ゞ

ぅんでも、味は好評だったんっす。(b^ー゚)♪グッ!
甘みもそんなになくって、市販されているマカロンよりもあっさりしとりましたvv

息子たちは某さんから、チョコレートを頂いたので、早速開けて食べたのでありますが、これがなんとも甘すぎ~~!!折角頂いたのだけど、あまりにも甘いので(衝撃的な甘さ・・・涙)そのままではとてもじゃないけど食べられないので、今度そのチョコレートを使って別の物に作り変えようかと思案中・・・口に残る甘さは、我が家では不評なのであります。ごめんなさい。。。

啓介が、ガールフレンド(単なる女友達だけど)から、手作りのクッキーが届き、満面の笑みで一つだけくれました。(一つだけっちゅーのがなんとも・・・怒!!)その一つを、パンダとたけさんとPで分け分け。結構大きなハート型のサンドクッキーで、とても美味しかったっすvv

やっぱ栄養士を目指しているだけあって、上手く作ってありましたよ。甘さ控えめでネ♪

☆今日の画像は・・・昨日作った<マカロン>でっすvv
[PR]

by fu-souka | 2006-02-15 12:14 | *風想花(日記)  

*弱り目に・・・!?

昨日、殻付きの生牡蠣を大量に頂きまして、Pは疲れた身体に鞭を入れつつ、それらを料理しました。O-さんが不器用な手で(コラ)殻をこじ開けてくれて、それを殻から出して洗う・・・の、繰り返しを何度したでしょう。(´ヘ`;)ハァ

で、剥いた牡蠣を、半分は酢牡蠣に、もう半分はカキフライにして食卓へ。。。

Pは、疲れもあって、少し風邪気味だった訳で、生牡蠣は止めておこうと、油っこいのが苦手だけど、カキフライを3個食べました。

で・・・夜中に気分が滅茶苦茶悪くなって、トイレで・・・あ、失礼。(^^ゞ

久しぶりに便器を抱えてへたり込んでしまいました。ウップ☆☆☆

O-さんは朝の4時起きなので、起こさないように気を使いつつ、Pは我慢。
今日はお昼までヘタってました。たけさんも昨日の荒療治が功を奏して、なんとか37度5分にまで熱が下がりましたが、大事をとって本日も学校を欠席させて、みんなで寝ておりました。

丁度啓介がお休みだったので、お昼は啓介のおごりで(ここを強調♪)某所の鶏肉のから揚げを買って来てもらって、少しだけ食べました。(だから、Pは油っこいのは苦手やっちゅーねん!)まぁ、食事の用意をしなくて済んだだけも喜ばしいことであります♪

もう夜になるのに、やっぱり気分が悪くて・・・体調の悪い時はやっぱり牡蠣は食べない方が無難だったね・・・o( _ _ )o ショボーン
[PR]

by fu-souka | 2006-02-13 23:00 | *風想花(日記)  

*気が付けば日曜日!!

(´ヘ`;)ハァ・・・気が付けば、もう日曜日も終わりになってる・・・。

金曜日から、母を預かっていて、バタバタと過ごしていました。
今日は、久しぶりに家族が揃ったので(姑さん以外)近所のお店に、ランチを食べに行きました。母はお寿司の定食を注文して、お蕎麦以外は綺麗に食べてくれました。にぎり寿司なら、手でつまんでいてもおかしくないでしょ?茶碗蒸しは、ちゃんとスプーンで食べてくれました。って、当たり前か、熱いもんね。(笑)

今日の夕方、兄嫁が母を引き取って行きました。来月、また預かるのを楽しみにしま~っす。

そうそう、母は綺麗になったお風呂がお気に召してくれたようで、お風呂嫌いの母が、金曜日の夜から毎晩お風呂に入ってくれました。今日も、兄嫁が迎えに来てくれるまでに、母をお風呂に入れてやると、目を閉じてゆっくり浸かっていました。バリアフリーのお風呂なので、Pも介護しやすいのが嬉しいし。やっぱり思い切ってリフォームして良かったわ!!

金曜日からたけさんが熱を出して寝込んでいます。今日もまだ熱が38度ほどある。

しっかり熱を発散出来ていないのだろうと、ちょっと荒療治をさせました。

お風呂に入れて、綺麗に洗うように指示し、出てきたら<P特製玉子酒>を飲んで寝させました。これで熱が出切ってくれると楽になるだろう。失敗したら・・・もっと熱が出るわね。(って、オイオイ)

いや、熱が体内にこもるのが一番辛いわけなんですよ。たっぷり汗を出せば、すっきりすると思う。それでもダメだったら・・・お医者様に連れて行きます。

でも、最近は、ちょっとした風邪なら医者に行かないようにって言われますよね。インフルエンザが蔓延しているから、インフルエンザを移されるかも知れないからって。(^^ゞ

皆さんも、くれぐれもご自愛下さいませ~。Pも気をつけなきゃ。(´ヘ`;)ハァ
[PR]

by fu-souka | 2006-02-13 00:06 | *風想花(日記)  

*とりあえず~(^^ゞ

d0034988_2119223.jpg
今日からダ~リンが入院♪

あ、別に悪いところがあるワケじゃ~ありません。<無呼吸症候群>の検査でございます。

病院で一泊どまりでの検査。鼻の中にファイバースコープとやらを入れられたらしい。「なんか変な感じやった」らしいけど・・・。心臓の検査もあるんだってね。で、一応心臓の検査では悪い所がなかったそうです。なのに、「今度、心臓に負荷をかけて調べますので、今度また二日間入院して頂きましょうかね♪」だって。どこも悪くないのに何故に負荷をかけて検査???

病院で一泊・・・個室なので一日¥25.000のお部屋です。で、何故に個室なん???補助が出るらしくて、補助してもらって一日¥15.000円。これを二日分支払うのであります。。。

明日は半日なんだよ~。半日なのに¥15.000円?そしたら、部屋が空いて次の人が入ったら、その人も一日分を支払うので、そのお部屋は¥30.000円支払われる計算でしょ?それって、丸儲けじゃないかって思うσ(^_^)

More・・・で、Pの検査結果☆
[PR]

by fu-souka | 2006-02-10 21:42 | *風想花(日記)  

*工事、一時中断!?(@@)

d0034988_2353597.gif
お風呂が一昨日設置完了して、昨日はトイレと脱衣場の天井と壁の張替えが終わりました。

で、あれこれと避難していた物を、今日はリビングから所定の位置へと収納したのであります。たかが脱衣場・・・と、当初は思っていましたが、この脱衣場には<洗剤類><下着類><タオル・バスタオル類><ヘアー用品>その他諸々があるわけで・・・大掃除のような感じになったのであります。(´ヘ`;)ハァ

洗面台も新しくしたのですが、今のは機能性が充実してるのね~!!
鏡が三枚あって、すべて開けられるように扉になってて、あれこれ入りました。引き出しも二段付いているので、洗剤類も全て収納出来ました。ホッとしたわ~♪

しか~し!!

お風呂場を壊した時に、廊下まで突き抜けた穴の補修はまだだよーーー!!(ーーメ)

16日に廊下の壁を貼って、トイレの床はオマケ(サービス)で張り替えてくれるって♪
サービスは嬉しいわ~。トイレの壁紙が綺麗になったので、床も張替えして欲しかったのよん。社長さん、ナイスだわ~。張り替えてくれるまでしつこく待ってま~っす☆

More・・・だよん☆
[PR]

by fu-souka | 2006-02-09 00:16 | *風想花(日記)