<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

*刺繍その後♪

d0034988_20523213.jpg
なかなか進まない刺繍ですが・・・チョットだけUPです。(^^ゞ

あんまり変化ないですね~(笑)
白を最後に刺そうと思っているので、ぐるりの緑をツンツンやっています。
じっくり出来ないのが難点。。。

夜は極端に目が見えないのよね~やっぱ年か・・・(><)

夏の日の午後・・・緑色が心地よかったりしますvv
[PR]

by fu-souka | 2006-06-30 20:55 | *Pの手仕事☆  

*やっと更新出来ました<(_ _*)>

d0034988_2271477.jpg
素材屋のHPを、ずっと更新もせずに放っていました。

更新ネタは作っていたんですが、どうもUPする気力が萎えてまして・・・。
ページにするだけだったのに、なかなか出来なくってね。(^^ゞ

ファンの方からメールを頂いて、待って下さっている方がいらっしゃったと
知ったら、やはりそこは頑張って気力を振り絞らないとね♪

猫のArt、ライン、ボーダー柄、Photo・・・いろいろUPしました~vv
またお暇な時、暇つぶしに見てやって下さいませ。<(_ _*)>

Pari's Wind

携帯の待ち受けも作りたかったんだけど、時間がなかったーーー!!
ブログのコメント投稿の所に入れる画像も作ってるのにな~。
入れ方も書かなきゃいけないとなると・・・結構大変かもね。

最近、写真らしい写真を撮影してないんですよぉ~~涙ぽろり
そう言えば・・・本館のPhotoも更新出来てない!!
やりたい事が一杯山積みになってて、時間が欲しいーー!!
って言うか、気力が欲しいぞ!!

また時間を見て頑張りますので、ヨロ~~です。<(_ _*)>

☆今日の画像は・・・ネット仲間から頂いたお誕生日祝いでっす。
塞ぎがちの心が、ほっこり和む白いバラのポプリです。おおきに~♪
[PR]

by fu-souka | 2006-06-28 22:16 | *風想花(日記)  

*紫蘇(しそ)ジュース♪

d0034988_1039329.jpg
今年も紫蘇ジュースを作りましたvv

昨年は作らなかったんですけど、一昨年作った時に<クエン酸>が手元に無くって
どうせ同じ酸だろう?ってぇ~事で<炭酸水素ナトリウム(重曹)>を入れたんです。

   < 緑っぽい煮汁が、酸を加えると鮮やかな赤になる!! > 
    
     はずでございました・・・☆ヽ(o_ _)oパタ!

酸は酸でも、クエン酸と重曹では全く別物だったんですね~(^^ゞ
で、大急ぎで薬局に走り、小さな<クエン酸>を買って入れ直したんです。
すると・・・鮮やかな<赤>に変身してくれました。

今年はそんな失敗をしないように、一昨年買った<クエン酸>をしっかり
入れたのでありますvv

今年のは上出来でした!!

甘みも丁度良くて、これならどこに出しても恥ずかしくないvv
HPの料理レシピも入れ替えておかなきゃ。

More・・・レシピはこちらに~♪
[PR]

by fu-souka | 2006-06-28 11:02 | *Pの手料理♪  

*な~んにも無いけど(^^ゞ

d0034988_21211267.jpg
昨日、何度目か忘れたけど、誕生日を迎えました。
たしか・・・1255歳だったか?大仏様と同じ年なのよね~(大嘘!!)

自分の誕生日には、ご馳走もケーキも作りません。
その分、ゆっくり過ごさせてもらいました。(^^ゞ

本日、三男のたけさんが<パンプキンチーズケーキ>を作ってくれて
息子のお友達にも分けて、9人ですっかり頂きました。
O-さんから、ハイビスカスや珍しい花の苗を♪
バラの苗は季節外れで無かったのだとか・・・(笑)

 誕生日・・・今年も無事に迎えられた事に感謝!!
[PR]

by fu-souka | 2006-06-27 21:33 | *風想花(日記)  

*朝から雨だ・・・

d0034988_20493021.jpg
その衝撃は、昨日の深夜に伝わった・・・・(謎爆)

O-さん・・・お仕事お休み
啓介・・・・・・お仕事お休み
パンダ・・・・大学お休み
たけさん・・・中学も部活もお休み

っつーーー事はやねぇ~~お弁当が要らん!!っつー事ややわねぇ~~♪

この衝撃的な宣言は、Pの体中の血が嬉し涙で噴出すかと思われた。
 ・・・って、なんでやねん!

いや~しかし、お弁当が要らないって、嬉しいわ~vv
しかも、朝から雨。。。

これはも~まったりのったり・・・・するなーって言われても無理やわねぇ♪

なのに・・・なのに・・・どう~して6時に目が覚めるん!?(´ヘ`;)ハァ

O-さんを蹴飛ばして起こし ( オイ! X 100 )
コーヒーをポコポコ沸かしてもらい、しばし至福の時を過ごすはずだった。

その至福の時を脆くも切り裂く新聞回収の放送。(@@)

いや~たまってたんです、新聞紙。。。新聞屋さんで頂いた袋2個分が。
この機会を逃すと、来月まで来ない!!
ライオンのタテガミのような髪にタンクトップの、なんともお粗末なPが、
新聞紙を入れた袋を両手に持って走る走るはしる~~。
門の影からこっそり辺りをうかがう怪しいヤツ@P
誰もいないかぁ?ふふふ・・・ゴトリ☆(満タンの袋を置く音)
間に合ったわ~~(o^-^o) ウフッ

ホッとしたのも束の間、洗濯機のスイッチオン♪
おっと、猫のトイレの砂の掃除~っと♪♪

あ”---!!入れたてのコーヒーをすっかり忘れてるやん>P
すっかり冷めたコーヒーを、しょぼく飲むのでありました。

お弁当を作らない日曜日の朝は、こうして日常とあまり変化無く過ぎた
のでありました。。。☆ヽ(o_ _)oパタ!

☆今日の画像は・・・久しぶりに家族でお買い物に出た先で買った物。
カシス、ラズベリーのジャムと猫のポストカード、紫のタンクトップvv

More・・・昨日の続きです~♪
[PR]

by fu-souka | 2006-06-25 21:27 | *風想花(日記)  

*胸が痛い・・・(涙)

d0034988_20201140.gif
人間、生きていると色々あるね~(^^ゞ

書こうか、書くまいか・・・悩んだけど・・・
胸にそのまま仕舞いこむには、とても辛いから書いてしまう。(笑)
黙っていられる人間じゃないのがいけないのかな~とも思うけど。

読んでやろうと思って下さる奇特な方だけ・・・Moreをプッチリして下さい。
その他の方・・・お見過ごし下さって構いません。(^^ゞ

そそ、Pの愚痴ですから~アハハ・・・o( _ _ )o ショボーン

More・・・Pの愚痴ぐちグチ・・・
[PR]

by fu-souka | 2006-06-24 20:40 | *風想花(日記)  

*刺繍~♪

d0034988_2315858.jpg
刺繍をまた始めました・・・。

しかし、なかなか出来て行かないのがこの刺繍。(><)
お天気の日は庭仕事に没頭してしまうし、雨の日の午後からじゃないと
集中出来なかったりするのよね。

今度の刺繍は・・・さて、なんでしょう~(笑)
今回のは、ほとんどがグリーンと白なのですが、そのグリーンの種類が多くて
ほどんどこんがらがってます>頭

同系色が少ない方が刺し易いんですよね、やっぱり。

グリーンが多くて、白いお花・・・春になると野原一杯に咲く。(笑)
さて、なんでしょう~当ったら賞品を~~ってことはありませんが。(^^ゞ
いつになったら出来るかしらね~。
[PR]

by fu-souka | 2006-06-23 23:06 | *Pの手仕事☆  

*しば漬モドキ♪

d0034988_22493539.jpg
日増しに暑さが募ってますね~。

夏は結構元気もんのPですが、クーラーが嫌いなので、
日中はヘロヘロになりながら、寝転んでたりします。(主婦業せんかい!)

夏!と言えばソーメン♪
今年も大好きな<島○光>が届きましたvv 小豆島のソーメンです。
ソーメンも色々なメーカーがあるけど、Pはここのが一番美味しいと思うわ。
O-さんの知り合いが、安く分けてくれるので、今年は6キロ買いました。
喉越しが良くて、ずっと水に浸けていても伸びないのよ~本当に美味しい♪

そして・・・梅干を漬ける季節になって、昨年漬けた梅干の梅酢があって、
利用しないと勿体無いじゃない~ってことで、簡単しば漬(モドキ)を作りました。
梅酢がさっぱりとしていて、きゅうりのポリポリ感と相俟って、お茶漬けには
打ってつけでございます。(*^¬^*)ジュルル~♪

More~ 作り方 ~
[PR]

by fu-souka | 2006-06-22 22:59 | *Pの手料理♪  

*受験かぁ~(^^ゞ

d0034988_2231253.jpg
たけさんの進学説明会に行って来ました~。
資料を沢山頂いたけど、イマイチ読む気が失せる書き方だよ。(@@)

今年から大阪の公立高校の学区制が大きく様変わりするらしい。
学区制からブロック制に!?

「今年の三年生が初めてなので、一年経たないと何とも言えないです」

って、あなたね~~それじゃ~たけさんが入学してからじゃないと分からないてか?
交通が便利になったので、大阪市外も通学圏内に入れるって、無理があるよ!!

PもO-さんも、啓介もパンダも・・・私学なのよね。
公立高校のことなんて、全く知らないし。
やっぱり私学にするかな~。

夢はパティシエ・・・だそうです。
毎日ケーキのおみやがあるんですよ、製菓学校って。o(^^o)(o^^)o わくわく

ローズ・ガーデンのあるケーキ屋さんなんて素敵よね~~♪

え?それってPの夢じゃないかって?
ふふふ・・・息子の夢に便乗しちゃおうかとvv (オイオイ)

☆今日の画像は・・・おべんとうでっす。
左から。。。。パンプキンのあちゃら煮、韮入り玉子焼き、ひじきの煮物。
ハンバーグとミニトマでっす。
それで、それで~P特製梅干でっす。

今年も梅を2キロ、本日漬けました。紫蘇ジュースも作る予定でっす。
報告は後日ってことで~ヨロ♪
[PR]

by fu-souka | 2006-06-21 22:43 | *風想花(日記)  

*初バトン~~♪

sayoさんから、初バトンを頂きました♪
ブログをやり始めて、結構日にちが過ぎてるんですが、初めてなんですよ~。
メッチャどきどきしてるぅ~~(〃∇〃) てれっ☆


★○★○★○★○★○★○★○★○★○★○★○
※まわしてくれた人から貰った『指定』を
【】の中に入れて答える事。
※また、まわす時、その人に指定する事。
★○★○★○★○★○★○★○★○★○★○★○


今回、sayoさんから頂いたバトンは・・・<ガーデニング>です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

●最近思う【ガーデニング】
綺麗なお花を咲かせるのが目的で始めたガーデニングですが、
近頃は、自分で種を蒔いて、育つ過程を心で楽しみ咲いた花を
目でも楽しみ
最後に美味しく舌で楽しむ・・・これが究極のガーデ
ニング人生ではないかと、偉そうに思うのであります。(^^ゞ

●この【ガーデニング】には感動っ!!
ターシャ・テューダーさんのガーデニングに対する姿勢には本当に感動!!
彼女は「人が作れる物で、自分に作れない物はない!!」と仰います。
庭で収穫したハーブや植物を、とても上手く生活に生かしておられて、
本当に素敵だ~~♪
彼女の庭のように(3000坪)の庭は無いけれど、ガーデニングに対す
る彼女の姿勢を少しでもマネ出来たら素晴らしい☆

●直感的 【ガーデニング】
Pにとってガーデニングとは・・・人生の友

●好きな【ガーデニング】
イングリッシュ・ローズ・ガーデンに憧れるけど・・・
でも、整備されてない庭の方がずっと魅力的だと感じる今日この頃。
死ぬ時に、ようやく自分の庭が完成出来たら最上の喜びじゃない♪

●この世の中に【ガーデニング】がなかったら・・・
植木鉢一つでも、立派なガーデニングだと思ってるから、
ガーデニングがないなんて、考えられんけど・・・。
あえて言うならば、トイレに行かないシンデレラだね。
え?意味不明?(爆)

+++++++++++++++++++++++++++++++


次のバトンをもらってもらう人は~~~~♪

笑いネコさん・・・[ガーデニング]
naturallytoddoさん・・・[手作り]
barbe9さん・・・[手作り]

良かったら是非、バトンを繋げて下さい。お願い致します~(^^)/
[PR]

by fu-souka | 2006-06-20 23:15 | *風想花(日記)