<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

*とうとう・・・(涙)

とうとうPCが本当に壊れてしまいました・・・。

不具合があった時は、息子のPCからレスをしていましたが、
HPの更新までは出来ませんので、とうとうPCを買い換えました。
まだ2年と少ししか使ってないんだけど。。。(><)
あれこれ手を入れるより、買った方が安かったり!?
新製品が出るから、旧バージョンは安くなっています。
旧バージョンでも構わないから、すぐ使えるのが欲しいーー!!
って、買い換えちゃいました。あ~またお金が・・・トホホ

O-さんが禁煙して早2週間・・・(@@)

信じられないよね~。
ヘビースモーカーのO-さんが、とうとう禁煙に踏み切りました。
やっと・・・Pも大変嬉しゅうございますvv

今まで絶対に禁煙しようなんて思わなかったって言うのに、
どう言う心境の変化なんでしょう。。。
パンダは煙や臭いのが大嫌いなので、ずっと<禁煙して!!>
って言い続けていましたけど、まさか本当に禁煙するとはね。(^^;
「もう吸いたいとは思わん」と言うなんて信じられへん。
このまま続いてくれるとありがたい♪
[PR]

by fu-souka | 2007-01-26 15:07 | *風想花(日記)  

*引き続き~☆

d0034988_1142080.jpg
ワイヤーワークの5回目・・・今回は<キーフック・ハンガー>です。

横約40cmほどありますので、沢山吊り下げられそうです。(爆)

一回目で勉強して、痛い失敗をした<コイル状をスライドさせる方法>は、
今回、少しマシになった気がします。コツがやっと判ったと言うかね。(^^;
これを説明するには、文章は難しいと言うのがPの思ったこと。
やらないと判らない部分ってあるんですね・・・。
一度や二度やったくらいでは、完璧には出来ないかも。
何でも繰り返しが必要なんですね。

来月が最終の6回目になります。
そろそろその次を探さないと・・・。
[PR]

by fu-souka | 2007-01-19 11:10 | *Pの手仕事☆  

*久しぶりに手作り♪

d0034988_20271113.jpg
手仕事・・・なかなかする時間が無くて・・・。
で、今日、久しぶりにコツコツ作成したのが<ワイヤー・ワーク>です。

今回が4回目だったかな?
これは月1回で、6ヶ月間届くシステムのキット。
薄っぺらいテキストが同封されているのですが、これが曲者!!
「しっかり止めろ!」って書かれているから、しっかり止めたら
後になって「そこにワイヤーを通す!」とある。(@@)

しっかり止めた箇所に隙間はありまへんでぇ・・・(><)

後で入れ込むなら入れ込むように書いておいて欲しいものである。

キットゆえに、余分なワイヤーはございません。
ってことは・・・失敗は許されまへん。
失敗しても見過ごせ!!ってワケですなぁ~。
いつになったら失敗せずに仕上げられるんだ!?
きっと最後の最後まで失敗をするだろうσ(・・*)ワタシ

何とか形になっただけでもメッケモンか?ポケモンか?(爆)

いくつかの手作りをUPしました。
ご興味のございますお方さまは・・・こちらをクリックしてご覧下さいませ♪
[PR]

by fu-souka | 2007-01-17 20:34 | *Pの手仕事☆  

*連日の呼び出し・・・!?

d0034988_22114657.jpg
金曜日、啓介が職場にバイクを置いて来たからって
「職場まで乗せて行ってくれーーー」と頼まれました。

土曜日、パンダから「提出の絵を忘れたーーーー」と電話が入り、
大急ぎで絵を持って片道2時間の某大学へ行き。

日曜日、風菫の里の区長さんから「今日は総会だぞーーーー」と電話が入り、
知らずに仕事に出たO-さんの代わりに、大急ぎで特急に飛び乗り里入り。

連日、予期せぬ事で呼び出されて、あたふたさせられたのであります。
特急代金にタクシー代金・・・貧乏のPにまたしても負担が増えまして・・・。
お給料日までヘロヘロなのであります。(ノ_・。) 涙ポロリ

風菫の里では、美味しいお刺身は食べられないだろうなぁ~って
思っていたのですが、すぐ近所にある小さなお店に、新しくて美味しい
お刺身が売られている事に気づきました。
毎朝、大阪へ仕入れに行くとかで、とても美味しいお刺身が揃ってます。
これはお刺身好きのPにとって、この上なく嬉しいことであります♪

月曜日のお昼過ぎ、風菫の最寄り駅へ歩いて行くと、ツクシが芽を出して
いる事に気がつきました。が・・・1月にツクシ???(@@)
いかに今年は暖かいかが判りますね。
本来ならば雪が降っていてもおかしくないらしいのに。

日曜日の夜、O-さんが職場から大急ぎで風菫の里に来てくれたから、
一人で過ごす事はありませんでしたので、少しホッとしました。(^^;
真っ暗で静かな里・・・まだまだ慣れません。
月曜日のお昼にO-さんと二人、小さな駅から急行に乗って戻って
来ました。賑やかな家族の側が、やっぱり一番居心地が良いわ♪
夫婦二人っきり・・・結婚して二人っきりだった事があまりないので、
どうも居心地が悪く感じます。
年をとって、夫婦二人っきりになったら・・・ゾッとします。(オイオイ)
[PR]

by fu-souka | 2007-01-16 22:25 | *風想花(日記)  

*小さな住人♪

d0034988_22295314.jpg
小さな可愛らしい住人が、Pの裏庭にいます。

名前は・・・キキ

キキッ キキッ・・・って鳴くからキキ(やっぱりPは単純・・・)
朝になると、裏庭で可愛らしい声で鳴くんですよ。

9日、裏庭の雑草を抜いていると、ずっと側(2mほど)で眺めていました。
「何をしているの?」って言っているように、時折小首を傾げて・・・。
とても人懐っこい鳥ですが、何と言う鳥でしょうね。

調べて見たけど・・・キセキレイじゃないかと・・・。

波打つように飛び、尻尾を上下にパタパタするんです。
渓流に住むと言うキセキレイに似てるんですが、どうでしょう。
鳥の事は全く無知なので、ご存知の方是非教えて下さい♪

そう言えば・・・年末に道祖神さんへお供えした二段重ねのお餅がない!
3日の日には確かにまだあったのに!?(@@)
硬くなったお餅なんて誰が食べるのかしら・・・。
そう言えば、先日道祖神さんへお供えしたご飯が食べ散らかされてた。
もしや・・・タヌキのタヌタヌ!?(@@)
それとも道祖神さんが本当に食べた???(@@)

いや~不思議な事が起こるね~風菫の里。(爆)
[PR]

by fu-souka | 2007-01-10 22:39 | *風菫の里にて*  

寒くなりましたね!

d0034988_2324662.jpg

今日は夕方から大阪は強い風です。
先ほど帰ってきた啓介が、霙が降って来たと言ってましたが、今夜は大阪も初雪が降るかも知れませんね~。

同じ大阪でも、市外は年末に初雪が積もったらしいのだけど、市内のPの住む辺りは初雪がまだ降っていないと思います。

さっきから消防車がサイレンを鳴らして走り回っているけど、こんな風の強い時に火事だろうか。暖炉の火と同じで、置き火でも息を吹きかけると炎を出して燃え上がるから、こんな日の火事は本当に怖いですね。
くれぐれも皆さん気を付けて下さいね。Pも気を付けなきゃ~。

しかし、薪ストーブに火がないと、なんとも寒い感じが倍増するよね。(笑)
[PR]

by fu-souka | 2007-01-06 23:24  

*何気に占いなど・・・^^;

d0034988_2215760.jpg
家を買った後に某占いサイトを何気に見てしまったP。
<大殺界>なる文字がとても気になってしまったワケです。

O-さんが、どうやらその<大殺界>で家を買ってしまったとか・・・。
今更それを言われてもねぇ~。でも、やっぱ気になりますσ(・・*)ワタシ

今日、ランチのお誘いがあって某所まで行ったついでに、ちゃんと
占いをやってもらいたい衝動に駆られてしまったのであります。

やはり昨年は良くない年回りだったらしいけど、家を買ったのは
決して間違っていなかったと言って貰えてホッとしました。
家を買うことによって、O-さんの気持ちが落ち着いてくるって。
大阪の家の事、やっぱり重荷だったんだね・・・・。

言われること言われることが、すべて当てはまっている気がして、
気がつけば、身の上話をしているσ(・・*)ワタシ

息子の独立の話も聞いてもらって・・・。
あれもこれも、やはり<縁>なのだと教えられたわ。
この世でおこることは、すべて偶然ではなく<縁>なのだと
いつか本で読んだ事があったっけ。
良い縁、悪い縁あるけど、良い縁を呼び込みたいと思えば、
品行方正であれ・・・うんうん、わかるけど、難しいのよね。(^^;)

9月から運気が良くなるらしいvv
頑張らないといけないなぁ~。
[PR]

by fu-souka | 2007-01-05 22:14 | *風想花(日記)  

*あけおめことよろ~♪

d0034988_21182534.jpg
あけまして、おめでとうございます!!

年末から風菫の里に行き、本夕やっと大阪に戻って来ました。
携帯からでも、風想花の更新をしようと思いつつも、明け方から夜中まで
バタバタと接待で時間の余裕が全くありませんでした。(ノ_・。) 涙ポロリ

今年のお正月、お天気はとても穏やかで、過ごしよかったのが救いでした。
寒さを心配していた風菫の家も、薪ストーブのお陰で暖かく過ごせました。

残り少なくなった薪・・・二日の早朝から山に入り薪を調達。
三日(本日)の早朝も山に入り、またまた調達。ニタ☆
客様と息子たちとで、楽しく薪割りをしてもらい(いや、無理やり)
しばらくは薪の心配もなくなり、ホッとしつつ帰って来ました~vv

家が寒冷地仕様であり、太陽の光がサンサンと入る条件もあって、
結局大阪の自宅よりも暖かく過ごせたのが幸いでした。

しかし、日中でもツララが解けないとは・・・大阪育ちのPは信じられん!!
バケツに張った氷・・・軽く抑えれば割れると思っていたのですが、
蹴れども氷は割れず、ひっぺがえして見ると、厚みが3cm!?
滅多に氷が張らない大阪なら、5mmもあれば驚きなんですよ。
Pが踏んでも壊れない氷とは・・・@@;

朝の5時から夜中の2時まで、ほとんど立ち仕事で過ごした数日。
ようやく開放されて、これからゆっくりお正月気分を味わいたい!
と、思いはあるのですが、明日からお弁当作りが始まります。
主婦の仕事は、会社員よりもハードだーーー!!
と、思う今日この頃のPでありました。

今年もズッコケPではありますが、どうぞ宜しくお付き合いをお願い致します♪
[PR]

by fu-souka | 2007-01-03 21:34 | *風想花(日記)