<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

「礼」無ければ…

d0034988_10232335.jpg

兄が、実家と私の大阪の家を壊して、新しい家を建てています。
長年慣れ親しんだ私の家はもうたありません。
最後にもう一度見たかったようにも思いますが
心の中にしっかり残っているので、よい形だけに留めておきます。

「軽々しく人の持ち物が欲しいと言う人にはあげないF3F1.gif

な〜んて言ってた私ですが、コツコツ新築祝いを作っています。(^_^)v

「礼」無ければ…人間関係は 成り行かない。
ではありませんが、こだわってしまう自分の気持ちが何となく嫌だから。

「礼」は自分を縛るものではなく、自分に宿る性質を徳目として開花・成熟させるもの。
だそうで、自分に宿る性質に素直に従うのも気持ちが楽になって良いかと思うわけです。

1M程の小さなタぺストリーですが、作っている間は幸せ気分を味わえたので
それはそれで良かった。

飾ってくれるかどうかは、考えないでおきます。

あ〜周囲が気に入らないから
もう一度バイアスをやり直しです。(>_<)

タぺストリーの下にチョロッと見えているのは
やりかけのベッドカバー(^_^;)
まだこれも途中なのです。(苦笑)
[PR]

by fu-souka | 2012-03-05 10:23