<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

隙間を埋めるものは?

d0034988_8281398.jpg

d0034988_8281326.jpg

今日のお弁当…

●自家製インゲン豆の卵巻き
●梅花にんじんとヒジキの煮物
●フライ
●ウインナー炒め
●鮭のおにぎり


隙間が出来た(>_<)

何を入れようかと冷蔵庫に相談を持ち掛けてみる

チーズが勇気ある挙手をしてくれて、相棒を探す約束をとりつけ
サンダル履きでつんのめりながら畑に出たら
風にそよぐシソの葉が手招きで呼んだから
中ぐらいの葉を一枚失敬してチーズの相棒に推薦した

シソの葉とチーズを半分に切って抱き寄せれば
隙間がうまくおさまってくれて

やっぱり隙間を埋めるのは「愛」だったのね!

納得してお弁当の蓋を閉めた。
朝の忙しい時にも「ゆとり」なんて笑われるかな?(笑)
[PR]

by fu-souka | 2012-07-05 08:28  

*7月に入って・・・

d0034988_2059619.jpg
とうとう7月に突入しちゃいまして
一気に蒸し暑さが押し寄せましたね・・・。

梅雨だから、雨が多いのは仕方ないのでしょうが
雨が降り止んだ途端、水が蒸発するのか
じとじと・・・むあーーーっとした空気が重く漂っていました。

今日はお天気になり、昨日までの水分がみんな乾いちゃったようで
ひんやりした風が吹いてくれていました。
こんな日は、引っ越して来て良かった~と、心から思うわけです。(笑)

主人から、遅れていたお誕生日プレゼントが届きました。

そりゃも~大きなダイヤモンド~~ではありませんで
1平米の川砂利

ダイヤモンドには興味ござんせ~~ん。(笑)

小さなローズガーデンの小道に敷く砂利が欲しかったのであります
防草シートを道に敷いたのはご報告済みですが
そのまま半年近く放置していたら、防草シートの上から草が生えまして
また草抜きをする羽目に陥った次第です。m(_ _)m 

で、当初、誕生日プレゼントを拒否しておりましたが
川砂利をお願いして、届けてもらったのであります。

猫の手も借りたい忙しさですが
我が家の猫(名前は・・・ぬこ)おじじなので
「しんどい仕事はやらねーぜ!」と、お昼寝を決め込んでしまいました。
また一人でコツコツと、川砂利を敷く私であります。(^^l;
[PR]

by fu-souka | 2012-07-04 20:59 | *風想花(日記)