<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

おうるの森の定休日

d0034988_6271075.jpg

おうるの森の雑貨カフェ
定休日を変更致します*

水・木曜日→火・水曜日

火曜が格段に暇なのに加え、木曜に業者搬入があるためです。(>_<)

やってみないと分からないことだらけ〜!

昨日は地域の運動会で、お客様は少ないと思っていましたが、地域外から来て下さったので良かったです。(^_^)v

鈴鹿市から来たと言うハイカーさん。
定食とほとんどのスイーツをお召し上がり。\(◎o◎)/
お腹大丈夫かしら?と心配しましたが、平気そうだったので安心しました。
室生大野口駅から桔梗が丘駅まで歩くコース。
約20キロあるそうで、途中の神社にお参りもされるから階段の上がり降りまで入れたら相当キツイでしょうね。
お疲れ様です。
テーブルに置いているメッセージノートにメッセージを下さいました。
一言書いて下さると嬉しいです〜♪

夕方暇になったので、クッキーにお絵描きしました。(*^_^*)
名付けて「スマイルクッキー」
コーヒーや紅茶をご注文されたら、当分スマイルクッキーが付きます。(笑)

雑貨…お年寄りが「行っても買うもんない!」と。
お年寄りが喜ぶ物って何?
難しいね…。
[PR]

by fu-souka | 2013-05-26 06:27  

ディスプレイ〜♪

d0034988_11533826.jpg

今日の空はヘブンリーブルー!!
本当に綺麗な青空です。
風も気持ち良く吹いてくれています。
お客様がよく言われます「いい風が抜けますね〜」
そう、ここは「風菫の里」だから。
夏は涼しい風が抜けて行きます。
お昼寝したくなっちゃいますので、くれぐれも御用心下さい。(*^_^*)

おうるの森の雑貨カフェ。
雑貨のディスプレイを手直ししました。少し見やすくなったかな?
雑貨も増やしたいけど、什器が間に合っていなくて、長男がセッセと作ってくれています。
インフォメーションコーナーも作ってもらい、これから色々貼り付けようと思っています。
お祝いのお礼状をまだ出せていません(T_T)
今日こそ書かなきゃ!
[PR]

by fu-souka | 2013-05-24 11:53  

一週間経って…

d0034988_03249.jpg

d0034988_03216.jpg

d0034988_03265.jpg

開店から一週間。
慌てふためいていた頃に比べ、幾分気持ちに余裕が出来て、なんとか一人でも切り盛り出来るようになってきました。
最初は物の置場所も悪くて、あれこれ配置替えをして取りやすくしてみたり。
やっぱり実際やらないと気が付かない事って多いわね。

先週もでしたが、火曜日はお客様が少ないのよ。
何があるのかわからないけど。(笑)

開店の時に頂いた切り花が、ここ二三日の暑さで随分傷んできたので、レンジで一気にドライフラワーにしました。
小さな篭に詰め込んだら雰囲気がグッと出ましたよ。(^o^)/


薔薇のサイダー、扱っています。
薔薇の素敵な香りがするの。
小学生の男の子が「この香りは変わらないの?いつもこの香り?」
と、質問してくれました。
ずっと変わらない薔薇の香りですよ〜(^_^)v
ちなみに…1本210円でございます。
で、しっかりお小遣いで買って帰ってくれました。ええ子や〜(^O^)

今日のランチにつけたデザートは「杏仁豆腐」
クコの実の赤色が、やっぱり一番似合うと思う。
コーヒーには「スノーボール」と言うクッキーを二個つけます。
ランチは850円で、ドリンクとデザート付き。
500円では出来ません。
しっかり料理しているからね。(^_^)v

当初、ランチは週替わりの予定でした。
しかし、気が付けば日替り、しかも二種類作ってるし…(笑)
毎日来てくれる独り暮らしのお婆ちゃんのため、明日も頑張ってランチを作ります。
画像で残さないと忘れるかな?(*^_^*)
[PR]

by fu-souka | 2013-05-22 00:03  

お店〜(*^_^*)

d0034988_21373264.jpg

d0034988_21373276.jpg

d0034988_21373222.jpg

お店をオープンして早5日が経ちました。
不便だし、回りにな〜んもない。「隠れ家みたい」な立地。
お客様が来るようになるまで数年はかかるだろうと腹をくくっていました。
お店の宣伝もしていないしね。
「失礼ですが、こんな田舎でこんな料理が出てくるとは思わなかった」と言ってくれる人や
「カフェって言うから、もっと出来合いのナンチャッテ料理かと思ってたけど、ちゃんと最初からお料理しているんですね!美味しい!」
お愛想でも嬉しい。
昨日今日と昼時は満杯(^_^)v
リピーターさんもいてくれて、来そうにないと思っていた人が、毎日ランチを食べに来てくれたり
千円札を握りしめて小学生が来てくれたりして、すごく嬉しいです。
とても楽しみにしてくれていたそうで、「次回はランチを食べに来ます!」と言ってくれました。
今時の小学生はすごいですね〜(笑)

明日明後日は、初めての土日…ドキドキします。頑張りますF6C2.gif
[PR]

by fu-souka | 2013-05-17 21:37