人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*久しぶりの休日vv

*久しぶりの休日vv_d0034988_20435279.jpg
ほ~んと、一日予定の無い日なんて、メッチャ久しぶりです。(笑)

今日はたけさん@三男の御誕生日。
小さいちいさいって思っていたけど、高校に入って一気に大きくなりました。
えぇ・・・体重が・・・(^m^)プッ

14キロも太ったんですよ
ありえねーーーです。

細かったんですよ~彼だけが家族で唯一。(笑)

中学時代は陸上部で頑張ってただけあったんですが
高校生になり、毎日8時間授業のためクラブは出来ないし体育も少ない。
そりゃ~太るなって言うのが無理ですよ

今夜は彼の大好物である<日本蕎麦>と<辛味大根>

そして・・・

リクエストされたのが<アップルパイ>

2個焼きました。
もうお腹がパンパンです。(^¬^)
アップルジャム、作り置きしてて良かったわ

綺麗に焼くコツはね
タマゴの黄身をパイに塗ってから軽く焼いてから一度取り出して
もう一度タマゴの黄身を塗ってしっかり焼く。

これをする事で、綺麗な焦げ目がつきます。

写真・・・食べるのが早くて撮影出来ず

本日、大学の受験料¥35.000円也を振り込んできました。
1校でこのお値段ですからねぇ~
ビックリです。

ごーーーっつぅ久しぶりにメガネを買いましたvv

¥5.000円ポッキリ

って言うワナに掛かった・・・・(--#)

度数が強いので、結局¥9.800円
そんなのアリですか
でも、20年ぶりぐらいだから・・・許して~。

さてさて、明日は・・・

お昼から私学の勉強会があり、
夜からはご近所の集まりあり。

来月某大学の助手さんとして招集があり
そっちの勉強もあるわけで・・・。

文化祭、私学デーの準備もあって・・・。

まだまだP,頑張らねばなりません

元気を出して明日も頑張るぞーーー

万願寺シシトウが、そろそろ終盤です。
赤くならないんですね、このシシトウ。
伏見甘長もそうですが、黒っぽくなるんです。
シシトウは赤くなるのが普通だと思っていたので
ちょっと驚き。(o^^o) ウフ

by fu-souka | 2009-10-16 20:44 | *風想花(日記)  

<< *言葉にならない・・・ 議員へ要請面談vv >>