人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*曽爾高原♪

*曽爾高原♪_d0034988_12583720.jpg
昨日、とてもよいお天気でしたね~。

風菫(かざすみれ)の里では、地域の文化祭が行われました。

午前中タマネギの移植をすませ
お昼前に公民館へ・・・。

しか~し・・・

もうすでにおうどんやいなり寿司、シュークリームの販売は終わり

残念至極でしたが
ご近所さんからいなり寿司のパックを2パック頂いて
O-さん、P、啓介と三人で頂きましたvv

隣接する小学校では展示物を見せてもらい
小学生の字の上手さに至極ビックリしました。(@@)
1学年だいたい20名ぐらいの小さな学校。
教育が行き届いているようです。

帰りに小腹が空いたので、ご近所のお店で腹ごしらえvv
文化祭では300円のうどん。
ご近所のお店では280円できつねうどんが食べられます。(笑)

来春、引っ越したら母をデイケアに行かせてやりたいと
ずっと思っていました。
丁度、公民館で近所にあるディサービスのパンフをもらい
三人で行ってみることにしました。

風菫(かざすみれ)の我が家から車で2~3分山を登ったところにある
ディサービスで、宿泊も出来るらしい。
近くなら、何かあってもすぐに駆けつけられるので助かりますvv
車の送り迎えもあるし。(*^^*)

その帰り、啓介が
「曽爾高原に連れて行ってあげる。折角のお天気やし、
 まだどっこも行った事ないやろ。」と言ってくれて
ありがたく連れて行ってもらうことにしました♪

*曽爾高原♪_d0034988_12583761.jpg
我が家から車で40分ぐらいです。

ススキのシーズンになると
車が大渋滞になるんですよ。
昨日はお天気で暖かだった事もあり
お昼過ぎだと言うのに車が結構多かったです・・・。

青蓮寺湖→香落渓→曽爾高原

このルートは、紅葉も美しいのでとても混雑します。

手打ちそばのお店も見つけたし
<お亀の湯>と言う温泉も見つけました。

近くに良いところが沢山あるので
移住したら沢山楽しめるんじゃないかと
今からウキウキです。(笑)


*曽爾高原♪_d0034988_12583794.jpg
夜、大阪へ帰って来ましたが
ずっと風菫(かざすみれ)の里にそのまま住みたいと
いつも思うPなのでありました。(*^^*)

色々手伝ってくれて、ドライブもさせてもらった・・・。
啓介、ありがと~v(^^)

by fu-souka | 2009-11-09 12:58 | *風想花(日記)  

<< *手作り常備薬♪ 落花生収穫 >>