人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*柳行李♪

*柳行李♪_d0034988_14144622.jpg
柳行李(やなぎごうり)と読みます。

マイミクのseturinさんのおばあさま(90歳を越えて益々お元気とか)が使っておられたと言う柳行李を
4セット(なんて呼ぶのかな?)頂いて来ましたvv

とても丁寧に、綺麗に使っておられたので
そのまま利用させて頂く事に致しました。

物が入っていない時は、なかなか開かないのですが
物が入ったら、その重みからでしょうか、すんなり開けられるんです。

ハギレを入れたり、ベッド下の着替えを入れたりして
ジャンジャン使わせて頂いております。
seturinさん、ありがとう~(^0^)/

**--**--**--**--**--**--**--**

先日バル○ンを焚きました。
引越しをして始めてです。

一番大きなのを9個と、普通サイズを1個・・・高い

焚いた後の容器が、釘やネジを入れるのに丁度良いサイズで
しかも、上手く重ねられる事に着目。(笑)
捨てずに、綺麗に洗って再利用させる事に決定!!
これでスムーズにネジや釘を探さずに作業が出来ます。(o^^o) ウフ

by fu-souka | 2010-03-29 14:14 | *エコ生活~*  

<< *山葵vv いとこ鍋(^o^)/ >>