*朝露草が咲きましたvv

d0034988_8575045.jpg
ようやく梅雨が明けましたね。

こちらの里は、四季を通じて過ごしやすいのですが
ただ唯一、梅雨時期だけはムシムシしてチョット辛い。
これは日本全国きっと同じだろうと思いますが。(笑)

梅雨が明けて、昨日から空が真っ青で綺麗です。
あ~久しぶりの青空だ~~って思ったら
外はすでに熱々のホッカホカ~のサウナ状態。(><)
ついつい氷水に手が伸びました。(苦笑)

昨日は、免許更新のため警察署に行って来ました。
年に4回、最寄の警察署で免許更新の為の講習会が行われます。
誕生日がすでに過ぎている私は、ギリギリセーフです。(^^;

丁度前回の免許更新後すぐに追突事故を起こしたので
2時間の講習会が必要だったのであります。。。。。(〃_ _)σ∥

雨降りの高速・・・トレーラの横入りを回避してブレーキが遅れ
オットット~と、料金所で支払いしていた車の後ろにゴッツン☆
相手の車はほとんど無傷で、うちの車の前が少し歪んで止まった。

それ以来、車の運転はトラウマ状態でやってなかったのですが
最近送り迎えを余儀なくされ、嫌でも運転せざる終えなくなり
なんとか運転再開が出来るように?なりました。

明日、もう一度警察署に行って、最後の手続きを済ませたら
やっと免許更新が終わりますvv

いえね、津まで行けば一日で済む話なんですよ。
しかし、母たちを残して行けないしね・・・(TT)
警察署でやってくれる講習会に間に合うって事で
2時間ぐらいなら行けるぞvvって行った次第です。

某大学から頂いた白ゴマを蒔いたのに発芽せず・・・。
代わりに、種まきしていない<朝露草:チョウロソウ>が咲きました。(笑)

ずっと見てくださっている方ならご存知かと思いますが
2年前にもこのお花の日記を書きましたよね。
自生しているのは希少価値があるくらい減っている草です。
銀銭花(ギンセンカ)と言う名前で流通している事が多いかな?

芙蓉やハイビスカスの花に良く似ています。
葉っぱがとても涼しげなんですよねvv

昨年は咲いてなかったように記憶しているのですが・・・。

畑を掘り起こした時に、落ちた種が混ざったのかな?
1本だけ育っています。

某大学の白ゴマ・・・結局発芽せずなので
今年はゴマが収穫出来ません。
至極残念です。(って、やっぱり食い気)
[PR]

by fu-souka | 2010-07-19 08:58 | *風菫の里にて*  

<< *食べるラー油の使いまわしvv *ペコロスのスープvv >>