人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*鳥篭

*鳥篭_d0034988_12162281.jpg
昨日、あきのさんのお店<雑花屋>さんにお邪魔して来ました。
大切なお友達の、お誕生日祝いの品を取り置きして貰っていたから。

お友達へは、アンティークのブリキのジョウロと決めていました。
彼女が欲しいと言ってくれて助かったわ。あきのさんのブログで
取り置きして欲しいとお願いしていたので、あきのさんは、色々と
見てくれていたようで、丁度大き目のジョウロを置いてくれていた。
「プレゼント用にしてくれる?」
そう言ったら、可愛らしいアイビーを、ジョウロのお水の注ぎ口に
入れて、ラッピングしてくれた。とても素敵だったよ~♪

ラッピングしてもらっている間、Pは店内をくまなく散策。(爆)
お店は、とても小さいけれど、素敵な雑貨たちがあって、時間を
忘れるくらいに居座ってしまう。(^^ゞ

以前、ある問屋さんで見かけた鳥篭とよく似た物を発見!!
問屋さんの鳥篭よりも、とても作りが頑丈。真っ白でアンティーク
な雰囲気がとても気に入ってしまって・・・・。

「買ってよ~~♪」って顔して(してない、してない!)いるように
見えてしまって、買ってしまったのであります。(o^-^o) ウフッ
中に何を入れようかな~って思ったら、陶器で出来た小さな
植木鉢が側に!!色物を入れたくなかったので、その白い
陶器に黒い文字が書かれてある植木鉢と、<シュガーパイン>
を合わせて入れてみたら、とても素敵だった。
アイビーや他のも合わせて見たけど、やっぱりシュガーパイン
の葉っぱの雰囲気がピッタリ合う。で、合わせてお買い上げ♪

嬉しいな~素敵な物がまたひとつ増えたわ♪
とても幸せ気分に浸っています。
だから、今日のBGMは<愛の夢>です。(笑)

☆今日の画像は・・・鳥篭とシュガーパインです。

by fu-souka | 2005-07-14 12:28 | *風想花(日記)  

<< *鬱状態かも・・・ *お掃除日和♪ >>