昼弁と夜弁

d0034988_17454911.jpg

d0034988_17454976.jpg
今日も暑かった~~ミ(ノ;_ _)ノ バタッ

昨日の残り湯、いつもなら洗濯に利用するんだけど
ハーブを入れたので、お湯が茶色くなっているから
今日は洗濯に利用せずです。

その代わり、朝からひと風呂浴びさせて頂いて(まだ温かかったしvv)
お弁当を2種類作りました。(*^^*)

昼弁は長男に、夜弁は次男に・・・。

お昼はガッツリ食べて、夜は和食で軽め~(o^^o) ウフ

とんかつは、下味をしっかり目に付けてあります。
衣を付けたところで冷凍していたんですよvv
冷凍したのを取り出して、レンジでチン☆すると
ある程度火が通るので、揚げる時間が短くて済みます。

剥きアサリ・・・昨夜半分利用して「クラムチャウダー」を作ったので
今日はその残りで、アサリの時雨煮を作った。
あんまり煮過ぎると硬くなるから、ある程度でとめた。

ご飯に、紅しょうがとゴマを振ってみました。v(^^)

お昼から、我が家では珍しく茹だる様な暑さになり
扇風機を持ち出して来て、姑と母に涼を・・・。
あ、私はいいんです。
「あんたは汗かかんから」って言われたし。(--#)
本当は、汗流さない方がしんどいんやけどねぇ。

手のひらと足の裏が、異常に熱い!!
汗を流さない分、手のひらと足の裏から熱を発散させるからね。
って、私は赤ちゃんかい!!(爆)

お昼から、姑が行ってるサロンに持ってゆく七夕飾りを作りました。

「あんたに作ってもらえって言ってたから」

え?私ですか???私、関係ないんやけど。(><)

本当は自分が作らねばならない姑・・・超不器用さん。
出来ないときは、いつもそんな言い方をする。
なんだかなぁ・・・。

いろいろ考えて作ってみた。

途中、母のオムツを替えて・・・
ものの数分で、今度はウンチの香り~。ミ(ノ;_ _)ノ バタッ
またオムツ替え。
頑張りました。v(^^)

千代紙三枚残った・・・何を作ろうか・・・。

金魚を折ってみた。
意外と可愛かったんだ~♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

姑に折り方を伝授・・・が、出来ない。ミ(ノ;_ _)ノ バタッ

結局、おおかた折ってやって、出来上がった時に一言・・・

「やっぱり金魚は無地で折る方がええねぇ」

なんやとーーー!!(--#)

う~~ん、まぁ、まぁええわ・・・怒ると暑くなる。

やっと自分の時間が出来たじょ~vv
って思ったら・・・晩御飯の時間やん。(TT)

ご飯の用意して来ますわ~。m(_ _)m ペコリ
[PR]

by fu-souka | 2011-06-25 17:45 | *Pの手料理♪  

<< さつま芋の植え付け♪ お弁当と小道 >>