*雨があがった~

d0034988_8325872.jpg

d0034988_8325875.jpg

d0034988_8325890.jpg


今日は、パンダ@次男が早出だったので5時半起きで
低血圧の私は30分前に目覚ましをセットして
その30分の間、寝間の中でmixiを見たりアプリしたりしていました。
O-さんは会社でお泊りだし、たけさん@三男の学校はお休み~。
従って、今日のお弁当は2個ねぇ~(笑)

お弁当を作って次男を送り出したのが6時半。

それから母を起こす8時までは、私の朝食及び記事の整理となります。

記事の整理・・・私の記事じゃないわよ~(笑)
溜まった植物の本の中の記事を整理するわけです。
Q&Aとか、育て方や珍しい植物の写真など
整理するとキリが無いのですわ・・・。
終わる頃には新しいのが届くわけでね。(^^;

整理と言うか、メモ魔の私。
メモだけでも山になってて
それを整理して綺麗になったら
他の部分が山積みになってたりね~。
どうしたものかと・・・。

断捨離・・・私は出来ないなぁ。
捨ててゴミにするのがとても嫌だったりするわけです。
ゴミに出すなら、もっと違う利用法があるだろうし
それ以前に買うなよって話ですわね。

何でも惜しげなく捨ててしまった日本だから
その付けが今に至っているわけですよ。
物をもっと大切にして欲しい。

捨てるなら、その時に少しは後悔しましょうね。
「捨てちゃえ、捨てちゃえ~」
その内、人間まで捨ててしまわれそうですもの。(笑)

近頃の母が、それに似た事をします。

自分が食べ残した物を、とっとと他の人のお皿に入れちゃう。
飲まなかったコップのお水を、本の上であろうがお構い無しに捨てる。

叱っても、本人は<片付け>をしているつもりだから仕方ない。
こちらが気にしてやらねばならないのですが・・・
気にしない姑がいて、すぐに母の目の前に物を置いてくれる。
「置かないでね~」と言っても、この人も注意が出来ない。

はぁ~~っと、ため息が出る。

そんな時、リビングから見える風景に癒されます。

やはり緑はいいなぁ~。
朝はFMラジオのクラシックを楽しみにしています。
それを聞きながら、ホッとする時間・・・必要だねぇ~。

今日の画像は・・・

*リビングから見える雨に濡れたローズガーデン

*夏に作ったローズガーデンの小道

*今一等綺麗に咲いているバラ:デュセスドブラバン

おおおーーー!!
母を起こす時間を1時間も過ぎてるじぇーー!!

では、今日も良い日で~(*^^*)ポッ
[PR]

by fu-souka | 2011-10-22 08:32 | *風菫の里にて*  

<< 冬到来! *秋祭りが終わって・・・ >>