人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*つまみ細工~7・8・9回分です~(^0^)/

*つまみ細工~7・8・9回分です~(^0^)/_d0034988_2324305.jpg
つまみ細工、今月で1年間の教材を全てやり終えました〜(^0^)/

進歩している部分と、全く進歩していない部分が歴然となってきました。(笑)

いつも制作しながら思うのですが、好きな構図とそうでない構図があるとすると
嫌いな構図はやはり上手く出来なかったりします。

が・・・

好き過ぎて、自分の思い入れがありすぎる分、作れないって事もあったりするので
やはり物を作るのは難しいな〜って思います。

小菊なんかは、沢山の花びらを小さなカップに入れてしまわねばならない。
中心部分を埋めるのが、意外と難しかったです。
中心部分が開いても良いのであれば作りやすいんですけどね・・・。
無理に入れ込むと、花びらの形が歪になってしまいます。
いや〜これは今後の課題かな。

*つまみ細工~7・8・9回分です~(^0^)/_d0034988_23243845.jpg
水仙は、教材外で自主制作した<桔梗>に似た花びらなので
割合作りやすかったですよ。
小さな花の方が水仙に似てるかな・・・。
大きな花の方は、どう見ても水仙じゃないぞ〜と、一人ツッコミしております。(^^;

*つまみ細工~7・8・9回分です~(^0^)/_d0034988_2324467.jpg
画像最後の睡蓮ですが、これは布の色も形も好きな雰囲気でした。
睡蓮に見えるか?と、問われれば、どうだろう〜と答えてしまうけど。(笑)
でも、綺麗な形の花でした。

さて、次のページで最終回になります。
続けてアップしますので、どうぞ見て下さいまし。m(_ _)m ペコリ

by fu-souka | 2012-09-17 23:25 | *つまみ細工vv  

<< *つまみ細工~10・11・12... とったど〜♪ >>