人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*一日雨・・・

*一日雨・・・_d0034988_19114163.jpg
今日は朝からずーーっと雨。。。
時折、バケツをひっくり返したような雨が窓を叩きました。
秋の長雨とは良く言ったものですね。降りだしたら長引きます。

昨夕から、母が来ています。o(*^^*)o
先日、ショートステイに行った事を聞いてみましたら、やはり、もう行くのは
嫌だと言いました。

「どこが嫌だった?」
「認知症の人の相手をずっとさせられてて・・・。やりたくないカルタも、
やりたくないと言うと、他の人が泣きそうになるから、やめられないし・・・」

そんな事もあるのね・・・(^^ゞ
人手が足りないから、相手が出来そうな人を認知症の人の話し相手に
させるらしいです。母は手足が使えないのと、話がしにくいだけなので、
相手をしてあげてと、横に座らされるようです。(><)

兄はその事を知っているのだろうか・・・。きっと知らないんだろうな~。
それを知っていて、また行かせる???そんな事になりませんように・・・。
兄に会ったら、話をしてみようと思います。ショートステイも難しいですね。

明日は晴れてくれると嬉しいな~♪

by fu-souka | 2005-10-08 19:21 | *風想花(日記)  

<< *怒涛の一日・・・ *ありゃ~(><) >>