人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*生きとし生けるもの・・・

*生きとし生けるもの・・・_d0034988_23151497.jpg
今日、久しぶりに美容院へ行き、プリン頭をすっきりさせて来ました♪
朝美容院に電話をすると「いつでも空いていますのでどうぞ~」とお返事を
頂き、こしらえをしてイソイソと出かけたワケです。

「ヘアダイとシャンプーとトリートメントとカットをお願いします」

中学時代からずっと通っているお店。黙って座ってもピタリとしてくれる(爆)
シャンプーをして頂いている間、BGMを掛けてくれました。その曲は・・・
先日亡くなられた本田美奈子さんの<アメージング・グレース>でした。
彼女、本当に歌が上手くなってた・・・。アイドル時代からは想像も出来ない
くらいにその歌声は変化していた。クラシックを相当練習したんだろうね。
高音部がとても綺麗に出てました。誰かが言った・・・天使のようだって。
奇しくも彼女の遺作となってしまったCD。胸が痛む・・・。

・・・ほら 聞こえるでしょう あの鐘の音
  風に乗って幸せ運んでくる
  あなたにも 小さな花たちにも
  生きている喜びを忘れないで
  宝物
  恵み溢れる 輝く楽園・・・

彼女が<タイスの瞑想曲>につけた歌詞です。
生きている喜びを忘れないで・・・そう、彼女の分まで生きなきゃ。

人は限られた分だけしか生きられない。
だから今の時間を大切に楽しもう。
人生は長い短いの問題じゃなく、いかに生きたかが問題なんだって思う。
人はそれぞれ<使命>を持って生まれて来るのだと言う。
誰一人、生まれて来てはいけない人なんていないのよね、本当は。
ただ、それを知らないだけ。。。
私はどんな<使命>を持って生まれて来たのだろう。
私に何が出来る?そんな事を考えた一日。

先生がCDを貸して下さったので、それを聞きながらそんな事を・・・。

by fu-souka | 2005-11-17 23:37 | *風想花(日記)  

<< *れっつ・すねーく・かもん♪ *刺繍三昧はええけども・・・ >>