人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*体質改善その2♪

*体質改善その2♪_d0034988_2232372.jpg
今日、某病院へ行って来ましたーーー!!

で、何しに!?

えぇ~、体質改善っつーかぁ~、人間の身体って、自然治癒力があるそうで・・・お薬を飲まずに、自分の体内の悪い部分を変えて行こうってぇ~ことです。

で、素人療法っつーのが、一番悪いらしくて、「それじゃ~しっかりと習ってみよう♪」と、大阪市内にある某病院へ予約を取り付けて馳せ参じたワケであります。(^^ゞ

秋頃からずっと、左側(全て左なのよ~)の、頭から目の奥、鼻、首、肩、背中と、ずずずいーーーっと痛むのが辛くてね~(TへT)ヒク☆

先ず、身体の骨の状態を手で診てもらう。所謂、接骨医院のような感じ。で、骨は腰の部分がやっぱり悪いらしい。自分では全くこれに気がついてないのですが・・・(^^ゞ

*胃が非常に弱っている!!・・・やっぱ食べすぎかぁ・・・o( _ _ )o
*血の循環が悪い!!・・・・・・・・水を毎日2リットル飲めってか?
*姿勢が悪い!!・・・・・・・・・・・・はい、前かがみになってるかも。
*鼻のポリープ・・・・・・・・・・・・・・顔面と頭の痛みの根本的原因。
*口中の腫れ・・・・・・・・・・・・・・・リンパ。

って~事で、これを改善すべくPが行う事は・・・・

*お水を兎に角、2リットルのペットボトルに入れて、1日掛けて飲み干す。
*姿勢を正す。(尾骨から上にあげるように姿勢を正す)
*食べ過ぎない。刺激物を避ける。
*鼻で息をしつつ、腹式呼吸をする。(これ、意外と難しい!)
*大声で歌う、笑う♪
*甘い物を摂取しない。(いやん、これが一番の難関!)

これをすると、随分体質改善がなされて、鼻のポリープも小さくなる。
まぁ、これで体質改善出来たら、ホント、言う事ナッシング♪
暫くこれを続けようと思うので、続けるためには書いておくと守れる。
って、そんなに甘くないかな~(^^ゞ

しかし、良いと仰る事はやってみるべきですよね~♪頑張ります。(爆)

by fu-souka | 2006-01-21 22:52 | *風想花(日記)  

<< *芋かぼ鍋♪ *ミニかぼちゃん♪ >>