人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お掃除と手作りと♪

今日は、夕方から母がショートステイでやって来ます。

昨年の10月から、月に一度金曜日から日曜日の夕方まで、母を看る事に
決めたので、もうあれから半年になるんだな~ってvv

母も来る日をとても楽しみにしてくれているので、金曜日のデイケアから
帰ってくると、自宅に入らずにそのままPの家まで来るんですよ。

今日は生憎の雨・・・車椅子はきっと濡れているだろうと、学校から帰った
たけさんと一緒に、玄関から廊下、リビングまで古新聞を敷きました。
玄関の上がり框だけ歩いてもらって、後は車椅子での移動になります。

夕食前にお風呂に入れてあげて、焼きそばが嫌いな母の分だけ、肉丼を
作り、その中には沢山のお野菜を。お野菜まで綺麗に食べてくれてホッ♪

母が来るまでは、リビングの大掃除をしました。
トイレ用椅子に着替えに紙おむつにお薬・・・荷物が多い。(笑)
そのスペースを確保するべく、お掃除、お掃除、お掃除・・・(^^ゞ

お昼からは、作りかけの帽子の製作に没頭。
それに加えて、一日数枚は仕上げようとパッチワークのピースを製作。
先日作り終えた刺繍を綺麗に仕上げて、額に入れ完成させました。

そうそう、帽子・・・とても具合が良かったんです!!
刺繍を施そうか、それとも普通にミシンを施そうか・・・迷ってます。
その迷っているときが、実は一番楽しい時なのかも知れないと思うのであります。

by fu-souka | 2006-03-10 21:31 | *風想花(日記)  

<< ☆散髪日和でした♪ ☆こちらも<さくらんぼ>ね♪ >>