人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*米びつが空っぽ!?\(@0@)/

*米びつが空っぽ!?\(@0@)/_d0034988_23492131.jpg
今日のお昼は、予定通りパンダがチャーハンを2種類作ってくれた♪
<鮭と菜の花入り>チャーハンと、<にんにくバターとチーズ>チャーハン

しかし・・・それだけでは足らなかった・・・☆ヽ(o_ _)oパタ!
O-さんが追加の<ウィンナーと卵>チャーハンを作ってくれた。

が、しかし・・・ご飯が無くなってしまったので、O-さんの夕食用のお弁当が!!

大急ぎでお米を洗って・・・なぬ!?米びつにお米が!!1回分しかないやん!
え~ちなみに、我が家の1回分のお米は<9合>でございまして・・・。
明日の分が足らない!?☆ヽ(o_ _)oパタ!

お米を買いに行きたし、母の介護はせにゃならぬ~~。
で、夕方姑さんとたけさんが自室から降りて来たのを待って、買い物に出た。
どうも雲行きが怪しい・・・(´ヘ`;)ハァ
一応傘は持って出たんですよ、一応はね。
お米10キロにジャム、大量の野菜にお肉・・・4袋分も買ってしまった。。。
レジから外を眺めると、大雨になってた。(´ヘ`;)ハァ
自転車に乗せられるだけ乗せて、残りはハンドルと我が腕に・・・。
自転車置き場のおいちゃんに「ねーちゃん、大丈夫かいな・・・」と言われつつ
心の中では「毎度やからね~♪」と、こんな風では傘などさせない。
ずぶ濡れになって家に帰って来たのであります。
お風呂を沸かしつつ、夕食の準備をし、ザッブーーンとお風呂に飛び込む!
いや~至福の時やね~~♪

自分だけ至福の時を過ごして、母の薬をすーーっかり忘れてしまった!!
目を覚ました母に、ここぞとばかり口に薬を流す。フフフ・・・(オニ!)

☆今日の画像は・・・庭の花海棠(ハナカイドウ)でっす。

by fu-souka | 2006-03-29 00:01 | *風想花(日記)  

<< *母風邪を引く・・・(><) *はぁ~やっとログインでけまし... >>