人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*母風邪を引く・・・(><)

*母風邪を引く・・・(><)_d0034988_13312288.jpg
今朝、寝坊をしてしまって・・・。

6時30分に起きるつもりが・・・気が付けば7時30分。ダメじゃん!!

8時過ぎには、母のデイケアのお迎えが来る!\(@0@)/

大急ぎでリビングに行き、母をベッドから起こしたが、なんか変な感触・・・。
ぎょえーーー!!お布団も母もベトベトに濡れてるーーー!!
大急ぎで今度は母の着替えをさせながら、濡れタオルで身体を拭く。
洗った入れ歯を装着してもらっている間に、昨夜たけさんが作ってくれた
<ベーグル・パン>を探すが見当たらず・・・お握りを作る。

お握りを食べさせながら、お布団のカバーや毛布を外して洗濯機へ。
お布団を庭に持ち出して・・・恥ずかしながらの布団干し。
日本地図なら可愛らしいけど、今回は世界地図だ!!

気が付けば我が髪は逆立っていて、急いでドライヤーをする。(><)

昨夜から、母の痰が切れなくて、なんかゼロゼロしている。
痰を切りやすくする<レンコン入り飴>を食べさせると、少しマシに。
オムツや着替えの用意をしていたら、お迎えの電話。。。

車椅子ごと外に連れ出すと、上手い具合にお迎えの車が到着。

家に帰ると、さっきまでの忙しさから開放されて、しばし呆然となる。(笑)
実家と自宅の庭の水撒き、洗濯干し、朝のコーヒーを沸かして・・・。

朝の時間って、あっという間に過ぎる。
こんな時、魔法が使えたらどんなに良いか・・・(^^ゞ

と、そこへデイケアから電話が入る。。。
どうやら母が微熱を出しているらしい。診察するかどうかの確認電話。
勿論診察をして頂きました。ここのところ寒い日が続いたので、
どうやら風邪を引いたらしい。ちゃんと看てるけど、風邪を引かしたのは
Pの落ち度だね・・・。明日のデイケアはお休みにするか!?

by fu-souka | 2006-03-31 13:41 | *風想花(日記)  

<< *母やっと少し回復vv *米びつが空っぽ!?\(@0@)/ >>