人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ただコツコツと・・・

*ただコツコツと・・・_d0034988_23211282.jpg
庭のユスラウメが、散り始めました。。。

空を見上げると、花の咲いたところに、無数の実が!!
さくらんぼを収穫したら、今度はユスラウメの収穫になりますvv
ユスラウメでジャムを作ると、甘酸っぱくて美味しい~。

最近、めっきり出掛ける事が少なくなったけど、手だけは動かしています。
以前、寝室に掛けていたカーテンの余り布で、玄関の敷物を作ってる。
パーツは、もう10年ほど前に作って、ずっと温めていた(ウソ)物が見つかり
それを軸にして展開しようと試みている訳であります。(^^ゞ

洗濯物の合間に、炊事の合間に・・・コツコツ。。。そう、コツコツ。。。

主婦には、まとまった時間ってな物は、なかなか無いワケですよね。
中途半端で針を置いても大丈夫な縫い物。これは今のPには有難い。

母は、今日デイケア。
朝の8時には外でお迎えを待つ。
少し早めに母の車椅子を押して外に出て、庭の花を見せてあげた。
「うん、な~」母はそう言って、嬉しそうに眺めていました。
母の為に作った小さなバッグを大事そうに手に持って。(笑)
とうとう、Pが作った帽子は、母に貰われて行きそうな気配。
帽子が気に入ったようで、今日も被って出掛けて行きました。
Pが母の横で手を動かしていると、チラチラと気にしながら見てる。
出来て行く敷物を不思議そうに。。。(o^-^o) ウフッ

今日はすこぶる上天気♪
やっぱりお天道様が元気だと、こっちも元気になれそうねvv

by fu-souka | 2006-04-07 23:30 | *風想花(日記)  

<< *驚き桃の木山椒の木より驚く! *今日も今日とて~♪ >>