人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*メリッサの葉

*メリッサの葉_d0034988_228874.jpg
ポルノグラフィティーの歌にもなった<メリッサ>

 
  鳥を夕闇に見送った
  地を這(ハ)うばかりの俺を風がなぜる
  羽が欲しいとは言わないさ
  せめて宙に舞うメリッサの葉になりたい

と、歌われているのですが・・・宙に舞う葉?は?はぁ?

我が家のメリッサ。。。宙になんて舞いませんぞーー!!
でも、とてもよい香りがします。

<メリッサ>
 通称:レモンバームと言います。って言うか、この方が知られてますよね。
シソ科の植物で、ハーブとして売られています。

メリッサはラテン語で、はちみつを意味するとか・・・。
すっきりとしたレモンに似た良い香りがするので、アロマに使われるんです。
アフターシェーブローションにしても(b^ー゚)♪グッ!ですよ。
ミネラルウォーターにメリッサを入れて、ウォッカを少量たらして保存♪

育てる時は、摘み芯しながら育てると、こんもりとして可愛いです。
摘み芯をした枝は、挿し木として増やせるのでお得よんvv
我が家も一本あるのですが、随分大きくこんもりとして来ています。
そろそろ・・・ローションにしようかと思っているところ。(o^-^o) ウフッ

by fu-souka | 2006-07-09 22:23 | *Pの小さな庭  

<< *ブラック・ベリー収穫始まる! *小松菜と納豆のたいたん♪ >>