人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ブドウの色づき♪

*ブドウの色づき♪_d0034988_2153847.jpg
毎日本当に暑いですね~。
お盆が終わって、朝夕だけほんの少し涼しいかな?ってところ。
相変わらず、毎日クーラーをかけないと、とてもじゃないけど暮らせない大阪。
昔も確かに暑かったけど、こんなに暑いと感じなかったと思うのよ。
扇風機の風で、充分涼しいと思えたっけ。(笑)

アスファルトに打ち水をする・・・一瞬にして熱が蒸気に変わる。
ムッとした蒸気の後には、僅かな風でも涼しいと感じられる。
昔の人の智恵って凄いね~。昔はどこのお宅でも打ち水をしたものです。
しかし近年、そんな事をする人も減ったような・・・。
まぁ、家に庭があるお宅も減っていますけどね。
打ち水くらいしましょうよ~。みんながすれば、涼しいと思うんだけどなぁ~。

で、この暑さで俄然元気なのがブドウなんです。
ようやく色づいてくれだしましたvv

今年は朝顔が全く咲いてくれません。
あまりの暑さに、朝顔もグッタリしているのでしょうか?(笑)
もうすぐ9月。
暑さ寒さも彼岸までって言うから、暑さもあと少しかしら。
寒くなる前に、しっかり楽しまなきゃ~o(^^o)(o^^)o わくわく

by fu-souka | 2006-08-28 21:20 | *Pの小さな庭  

<< *も・も・もしかしてぇ~~~!! *プレゼント届きました♪ >>