人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*<ヘヴンリー・ブルー>が咲きました♪

*<ヘヴンリー・ブルー>が咲きました♪_d0034988_22221814.jpg
今年も、ヘヴンリー・ブルーが咲きました。

西洋朝顔の一種ですが、真夏には弱く、涼しいのが好きな朝顔。
今年は雨が少なく、暑さが長引いたので、葉っぱが枯れ出して、
咲いてくれないのか?と、とても心配していました。

毎年発芽に失敗して、屈折3年目になります。
昨年は、笑いネコさんに、苗を頂きましたが、
今年はkeikoさんから種を頂き、やっと種から咲かせることが出来ました。

咲いてくれるまでは、もう~毎日ドキドキ♪
ここ数日、雨が降ってくれて、気温が秋らしくなってくれたので、
やっと咲いてくれたようです。

*<ヘヴンリー・ブルー>が咲きました♪_d0034988_22222773.jpg

keikoさんのお庭にも、一足早くヘヴンちゃんは咲いてくれたそうです。
今年のヘヴンちゃんは、気温が高いせいか、少し紫色が出ていたようですが、
やはり気温が下がって、本来の綺麗なブルーになったそうですよ。

Pのヘヴンちゃんも、もう少し気温が低くなったら、本来のブルーになるかな?
このままでも充分綺麗ですが。(笑)
沢山種が出来たら嬉しいな~。
沢山種が出来たら、みなさんにプレゼントさせて頂きたいのですが♪

玉虫さんから頂いた変わった江戸朝顔も、花芽が出て来ました。
諦めかけていたので、とても嬉しいです。o(*^^*)o

朝顔を通じて、沢山のご親切に出会えました。
その和を、今度はPからまた広げられたら素敵だな~って思います。

by fu-souka | 2006-09-07 22:32 | *Pの小さな庭  

<< *手縫いの<スリッパ>出来ました♪ *秋風~~♪ >>