人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*手提げかご。。。

*手提げかご。。。_d0034988_22212358.jpg
再生紙で作ったテープで編んだカゴです。
横幅30cmほどの大きさの、少し小ぶりタイプです。
カゴの中にコップを入れて、野の花を生けると素敵かもしれないな~。

いや待て・・・山菜採りのカゴにしても素敵じゃない?な~んてね。

作り始めると、途中で止められないんですよ。バラけちゃったりして。(笑)

どうしても途中で止めなきゃいけないときは・・・洗濯ばさみで留めておきます。
そうすると、バラけないからね。

*手提げかご。。。_d0034988_22213745.jpg


持ち手。。。三つ編みにして、裏に同じテープを貼り付けています。
紙なので、水には弱いのですが、仕上げにニスを塗っておくと
随分丈夫になるそうです。

by fu-souka | 2007-03-02 22:30 | *Pの手仕事☆  

<< *やっと咲きました!! *寝ます・・・m(__)m >>