人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*蜂に刺されたーーー!!(><)

*蜂に刺されたーーー!!(><)_d0034988_21523144.jpg
今朝は雨上がりだけど、暖かな日でした。

ウッドデッキで朝食を食べて、ゆっくりコーヒーを楽しんだvv

近所のお店に、追加のバラスを買いにO-さんと行く。
今回は13袋・・・しかし、これでも足りない・・・。(><)
前回は15袋だったので、これで28袋。
後10袋は必要になりそうな勢い。

裏庭の山椒の木の下にある不必要な草を抜こうと思い、軍手をつけてイザ出陣!

快調に抜いているとチクリ!!と右薬指が痛んだ。
山椒のトゲが刺したか?と思ったら、ブーーーンと耳元で一瞬音がして何かが飛び立った。

気がつけば右の薬指の第一関節に軍手が食い込むような感覚と痛みがあった。

何かが引っかかっているのかと軍手を引っ張ったけど、どうも引っ張られているのではないようで・・・。
軍手を外して驚いた!!
右手の第一関節全体がパンパンに膨れ上がってました。

それでやっと<蜂>だろうと気がついた次第です。(^^;

流水で洗って病院へ行こう」とO-さんに言われて従ったP。
今日は生憎の日曜日・・・ましてや不慣れな場所。
こう言う時は消防署に行き、休日の病院を教えてもらうに限る!!
「蜂だったら大変だから、すぐに市民病院へ行って下さい。電話しておきますから」と優しく親切に教えてくれました。消防士さん、ありがとうございました!!

風菫の里市民病院へ行くと先生が・・・「こんな病院に来ては駄目だよ!!」と、いきなり。。。
市民病院とは名前ばかりで、何の設備もない病院だと先生が仰る。
「こっちに家を買ったんですか!?いくら安いからって、こんな過疎に来なくても。大阪にいれば良かったのに!!」と言いつつ、「草にかぶれたんですか?」だと!!

ちゃんと診てくれーーー!!蜂に刺されて死ぬこともあるんだぞ!!

「先生、虫に刺されてるんです、ホラ、小さな穴が一つあるでしょ!!」

「あ~塗り薬をあげますから、明日皮膚科に行って下さい。」だと!!

保険証を持って来ていなかった為に、大枚¥10.000円支払いました。それに加えて薬局で塗り薬を処方してもらったけど、その費用も100%掛かるという話。Pは抗生物質にアレルギーがある為に、おいそれとお薬は服用&塗れません。お薬は辞退して早々に大阪へ帰りました。

本当はね・・・1.虫にさされたら、どんな虫だったか出来るだけ記憶する。
        2.流水で患部を冷やし、傷口が何箇所か見て、もし針などがささっていたら 
          トゲ抜きなどではさみ取っておく。
        3.蜂だと中毒症状が出たりするので、一刻も早く医者に診てもらいましょ。
      
ってことです。これはネットで調べました。先生は教えてくれませんでしたので。(><)
一度目はアレルギーの症状は弱いけれど、二度目は強くなるそうなので、Pも気をつけなきゃ・・・。蜂って、土の中にも巣を作るんですね。(^^;

by fu-souka | 2007-04-01 22:27 | *風菫の里にて*  

<< *土を喰らう日々!? *業務連絡?です!!m(__)m >>