人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ユキヤナギ♪

*ユキヤナギ♪_d0034988_10304680.jpg
雪が降り積もったように真っ白な花が咲きました。

雪柳と言います。

バラ科の落葉低木ですが、これが咲くと見事なんですよ♪
って言っても、風菫の家を買ったのが昨年の秋だから、この雪柳が咲いているのを見たのは初めてです。こんなに見事に咲くとは思っていなかったので、とても嬉しく思います。

家を買った時、雪柳は落葉していて、枯れてしまっているのかと心配していました。周りの草を取り除き、腐葉土をあげたのは初冬でしたから、今年の春は咲かないと思っていたんですよ。

この雪柳の隣には<シキミヤ>が、これも見事に咲いています。
もうすぐ手前の枝垂桜が咲き揃ってくれるのではと、楽しみなのですが、なにぶんまだ住んでいないために、毎日見ることが出来ないのが寂しいです・・・。

枝垂桜が散る前に、風菫の里へ行かなければ♪

by fu-souka | 2007-04-08 10:41 | *風菫の里にて*  

<< *庭と相談して・・・ *ジキタリスが激安だったので・・・。 >>