人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*朝食のパン♪

*朝食のパン♪_d0034988_13124695.jpg
一昨日、風菫の里へ行くと言うので、急遽朝食用のパンを焼きました。
とても簡単なパンの作り方を覚えてから、時々こうしてパンを焼くのですよ♪
家族が多いので、沢山焼いてもすぐに無くなりますが・・・(苦笑)

小さなパンを沢山焼きます。
買うと、安くても1個¥50円でしょ?
自分で焼くと、その1/3ぐらいで作ることが出来ます。
添加物一切無しですしねvv

今回は、クルミ、レーズン・・・二種類作りました。
と言っても、パンの種は一緒で、最後に二等分して、それぞれ入れるから手間は同じよ♪

風菫の庭で、草ヌキをしていたら、ヨモギが出ていました。
柔らかいヨモギだけを収穫して帰って来ましたので、それでまたパンを焼こうかと思っています。
ヨモギ団子でも良いけど・・・(笑)

今日は数ヶ月ぶりに香りが判ります
忘れかけていたヨモギの香りが蘇ります。今度は忘れないようにしなきゃ。

by fu-souka | 2007-04-25 13:19 | *Pの手料理♪  

<< *のどの痛みにはコレ!! *体のこと・・・ >>