人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*今日は雨・・・

*今日は雨・・・_d0034988_9555693.jpg

今朝・・・雷鳴で目が覚めた。
また朝から雷雨。
朝の雨は好きじゃないのよ。。。
だって、息子たちが学校へ行くのに濡れちゃうでしょ。

次男は美大生で、駅まで自転車。
三男は高校生で、学校まで自転車。

ものの15分ほどだけど、雨に濡れると嫌なものですものね。
夕方、帰宅する時の雨ならば、お風呂の用意をして入らせるけれど、
学校ではそんな事は言えませんからね。

あ~また、すごい雨になったわ・・・。
風菫の里の植物は大丈夫かしら。雨で倒れてやしないかしら。

私は家の中で、雨にも濡れずに座っている。
なんとも申し訳ない気がして・・・。

先日、らっきょうを漬けました。
Pは、土つきのらっきょうを買い、綺麗に洗って根と芽を切り、
ホンの少量のお塩を振りかけて、重石をして水出しをしてから
甘酢と唐辛子を混ぜて漬け込みます。1週間で食べられます。
今年も美味しく出来上がりました。(^0^)v
水出しをしておくと、いつもカリカリと歯ごたえが良いのですよ♪

先日友人から、小梅を沢山頂きました。
昨日、それを綺麗に洗ったので、今日は小梅のヘタを取る作業を
しようと思っています。

それが終われば・・・

カゴを編む。今日こそは完成したい!!
さて、どうなる事でしょう。
予定は未定で決定ではありませんから。(笑)

画像は・・・ユキノシタの花です。葉っぱは、通年天ぷらで食べられます。

by fu-souka | 2007-05-30 10:04 | *風想花(日記)  

<< *買い物カゴ完成vv *レス遅くなりました~m(__)m >>