人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* O-さん和え♪

* O-さん和え♪_d0034988_2222125.jpg
昨夜、O-さんが風菫の里から帰って来ました。

外から「おーーーい!!」ピンポンピンポン・・・うるさ!(オイ)
こんな時は、荷物があるってすぐにわかる。(笑)

玄関から出て行くと、風菫で採れた<新タマネギ>、<エンドウマメ>、
そして、お隣の岩ちゃんから<ウド>が届きました♪

今日、仕事から帰ってきたO-さんが
「新タマネギ、1個もらうでぇ~」と、嬉しそうに言った。
「うん、ええけど、自分で作ってね~♪」と、あっさり言い放ったP。

台所にいそいそと立つO-さんでしたが・・・
「おーーい、Pちゃん(主人は普通でもこう呼ぶ)タマネギはさらすんか?」
「食べてみて、さらしたければさらせば~!?」とまた言い放つP。

PはPCのキーを叩きながら、さらし方を教える。。。
こんなんやったら、自分でやった方が早いんちゃうの~(><)

さらしたタマネギを、自慢そうに持って来て、一口食べろと促す。
「うん、メッチャ甘いやん♪」
「な、な!せやろ~、甘いやろう~!!甘いねん!!」
わかってるっちゅーねん。無農薬やで、無農薬。
言っとくけど、Pが育てたんやからね!とは、口が裂けても言えん。

「なぁ、なぁ、Pちゃん(しつこいっちゅーねん)何と混ぜたら美味しい?」
ぅんなん、自分で考えっちゅーねん。私忙しいねん!!とは・・・言えん。

「せやねぇ~、Pが作った<おじゃこの佃煮>と混ぜてみたら~♪」
と、考えずに適当ーーーに答えてみた。(コラー!)

「うぇおーーーー!!」
な、な、なんやねん!!その叫び声はーー!!獣の血がさわいどんのか?
「うまいやん!!Pちゃん、さすが!ほんま、天才!!」
「はぁ???」

いや、適当に答えたわりに、メッチャ美味しかったのであります。(^^;

おじゃこが安かったので、先日山椒の実と一緒に佃煮にしてあったんです。
それをさらしタマネギと和えただけの、超簡単料理ですが、これが美味しい。
無農薬バンザイ!!

by fu-souka | 2007-06-03 22:36 | *Pの手料理♪  

<< *問屋街に行く♪ *コンサート♪ >>