人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ご心配をおかけしました!!

*ご心配をおかけしました!!_d0034988_18383582.jpg
6日の夕方、急に風菫の里に行く事になり、
大急ぎで3日分の食料を作り、荷造りをして、O-さんと二人行って来ました。

HP、ブログ、コミュ、メッセージ・・・いろいろ心を残しつつ・・・(><)
あちらに行けば、朝は4時から畑仕事、夜は疲れて寝てしまいました。
バタバタ続きでしたが、今回も色々収穫(実質的&ココロ)を得て帰って来ました。

毎度出演?の、山ばあちゃんから「畑無料貸しで、せんか?」と言うありがたい
申し出を受けて、早速教えてもらいつつ<なると金時>を20本植えました。
鳥からの防護方法など伝授してもらい、後は雨を待つばかりとなりましたvv

ジャガイモが、そろそろ葉っぱが黄色くなってきましたよ~vv
葉っぱが黄色くなったら収穫時期です・・・待ち遠しい。@(。・・。)ポッ

画像は・・・収穫した<マロウ>の花です♪
昨年の秋、小さな苗を2つ植えました。
冬の寒さの厳しい時、もう駄目かな~ってくらい、弱々しくしていて、
随分心配をしましたが、暖かくなるお彼岸の頃からだんだん逞しくなり、
今では1mほどの草丈になってくれています。
田舎のおばーちゃん連中は「アオイやろ?」って言うから「うん」と答える。
「いえ、これはハーブで・・・」な~んて言っても通じそうに無いから黙ってる。

カップ1に対して、この花を3個入れて、お湯を注ぐと、ブルーのティーに♪
そこにレモンを一滴入れると・・・ピンク色に変化します。
とても綺麗な、王女様のハーブティーです♪

by fu-souka | 2007-06-08 18:52 | *風想花(日記)  

<< *ボリジ *デラウェア♪ >>