人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 朝は戦争?

* 朝は戦争?_d0034988_20353050.jpg
土曜日も日曜日も祝日も・・・
全く関係なく、毎日朝は戦争。

起き抜け、顔も洗わずに廊下の掃除。
これをしなければ、猫たちの毛や砂で大変

お弁当の必要な人数を確認し、夜に考えていたメニューを作る。
ってか、ほとんど事前に冷凍してあります。ニヤリ
から揚げやコロッケ、鶏の肝煮、キンピラなどなど・・・。
材料が安い時にあれこれ作っては、タッパーに入れて冷凍保存。

あとは、卵を焼いたり、温めたり、時には果物を入れたり♪
と、やりながら、O-さんが夜食を持って行く時はまた別の
おかずを作りながら朝食の準備をする。

その間にも洗濯機は回している。(* ̄m ̄)プッ

みんなが朝食を食べている間
猫のトイレの掃除(二箇所)と、玄関を洗い流す。
庭の水撒きと花がら摘みを終えた頃、洗濯が終わり
上手い具合に洗濯物を干していると、息子たちが次々と学校へ。

洗濯物を干し終えて、ホッとモーニングコーヒーを
飲みながらPCをつけて、メール確認vv
最近はウィルスメールがやたらと多く、またアダルトも
相手がおばはんだとも知らず?面白い件名で届く。(* ̄m ̄)プッ

で、今日の朝食は・・・生ハムサンド

<ソースレシピ>

*マヨネーズ・・・大さじ2
*マスタード・・・大さじ1/2
*塩・・・・・・・少々
*ブラックペッパー・・・少々
*ヨーグルト・・・大さじ1(または牛乳でも可)

パンにソースを塗り、グリーンレタスと生ハムを乗せ
上からまたソースを垂らし、ブラックペッパーを軽く振って出来上がり。

今日はお昼から、友人に付き合ってもらって手芸の問屋さんへ行きました。
お祝いを頂いたお礼と旧宅の玄関にシャドーボックスを飾ろうと思って
材料をあれこれ買って来ました。
家にもまだ額があるので、それに合うプリントも
大き目の額なので、はっきりとした赤い薔薇のプリントにしました。
さて、どんな風に出来上がりますか・・・。
それと、兼ねてから作り置きしていたパッチワークのパーツも
そろそろ組み立てたいので、額縁用の布を買いました。
これで暫く手作り三昧になれます。o(^^o)(o^^)oワクワク

by fu-souka | 2007-09-06 20:35 | *風想花(日記)  

<< *白露(はくろ) *病み付きになる!? >>