人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 日帰り・・・

* 日帰り・・・_d0034988_905969.jpg
一昨日、風菫にいる長男(啓介)に電話すると

「こっち、メッチャ降ってるで~気つけておいでや」

と言っていた。
夜中に雪の山道は恐い
O-さんから電話あり

「(風菫に行くのは)明日の朝にするわ、雪が凄いって同僚達が言うし」

O-さんの職場、風菫よりもっと遠くから通っている人もいるんです。
職場でお泊り出来るようになっていて、お風呂場や食堂も完備です。
だから、少々遠い方も帰りを気にせずお仕事出来ると言う、特殊勤務。

風菫より遠い場所から来る同僚が、口々に雪の話をするらしい。
O-さんの体調も良くない(単なる風邪?)ので、昨日の朝に風菫の里へ~

風菫の里へ行く道、天理の峠を越した所辺りから吹雪き
前が見えない状態だったので、県境の山道はきっと通行止めになるだろうと予測。
手前の針インターで降りて、地道を地味に(オイ)

奈良と三重の県境は、とても寒いんです
雪もいっぱい降り積もるし・・・大変だな~って、つくづく思います。

三重に抜けると、雪はあまり積もってないんですよね、これが。(笑)
道路に雪が無くなって、随分違うんだな~と感じました。

* 日帰り・・・_d0034988_91035.jpg


とても可愛らしい物をみせてもらったの~vv

土日、啓介のいつものmixi仲間が来てお泊りしたらしいんです。
で、雪だるまを作って置いてくれていました
雪だるま・・・見たのは何年ぶりかな~

仲間に、可愛い男の子がいてね。
その子が作って置いてくれていたんですよ。
そうそう、クリスマスツリーの飾り付けを、楽しそうにお手伝いしてくれた、あのUちゃんです

え?日帰りで何しに行ったのかって???

三重県は今年の5月までに、寝室に煙(または炎)探知機設置を義務付けされたそうなの。
で、HCで見てたんですが、とてもお高いのね
買わずに見合わせていたら

「地域で一括購入すると、半額になるわよ」

と、お隣の役員さんからお声掛けを頂いて、印鑑と署名と個数を書いて渡さなきゃいけなかったの。
半額・・・嬉しいです。(。・・。)ポッ

全室はとてもじゃないけど無理(15部屋)なので、とりあえず当面必要な寝室だけ(3個)を注文。

今年は下水工事費用も負担しなきゃいけないし・・・。
泣きそうなくらいなのよ。(TへT)ぐしゅん。。。(すでに泣いてるやん)

by fu-souka | 2008-02-05 09:00 | *風想花(日記)  

<< * 雛草 ひなそう * いちごジャム・パイ♪ >>