人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* Aroma-candle~*

* Aroma-candle~*_d0034988_2116375.jpg
Aroma-candle~* 作ってみましたvv

材料は・・・廃油です。(* ̄m ̄)プッ

前回は廃油で石鹸を作りましたが、今それは乾かし作業中なので
まだアップ出来ません。あしからず・・・m(__)m

ちゃんと使えるようになったら、レシピを公開させて頂きますね。
失敗したのにレシピを公開したら、ご迷惑をお掛けする事になりますし、
劇物を使う(苛性ソーダー)ので、ここはもう少し猶予を下さいね。

で、その間にキャンドルを作ったんです。
この廃油は、息子の家(風菫の里)からペットボトルに入れて持ち帰った物です。

* Aroma-candle~*_d0034988_21171156.jpg


作り方は・・・
私のHP「A misty rose」の<P's Life-style>に書いておりますので
興味のおアリの方はどうぞ~*
これから少しずつページを増やして行く予定にしていますvv

*--*--*--*--*--*--*--*

今日はね、キャンドルも作ったけど、昨日の<Snow ball>を
またまた大量に作りました。(笑)

姑さんの妹さんから毎年恒例の<くぎ煮>が送られて来ました。
叔母さん、とても作るのがお上手で(姑さんとエライ違い)
毎年私はこれを待っています。キラリン

加古川に住んでいる叔母さんですが、今頃その地域では
郵便局が各家々を回って<くぎ煮用>のパックを売りに来るらしいの。
本当かしら?(笑)
甘さが丁度良い加減なので、息子達も食べるんですよ♪
なので、私は未だに<くぎ煮>を煮た事がありません
って言うか、くぎ煮を煮る風習は、大阪にはありませんけど。(笑)

でね、そのお礼にと、焼き菓子なら送れるかな~ってvv
無事に届いてくれると良いのだけれど・・・。

by fu-souka | 2008-03-05 21:21 | *エコ生活~*  

<< *廃油石鹸やっと切りましたvv *-Snow ball-* >>