人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 春だね~*

* 春だね~*_d0034988_0172273.jpg
昨日はとても暖かな一日でした。

3月に蒔く種のほとんどを蒔きました。

トウモロコシ、ほうれん草、五寸ニンジン・・・お野菜いっぱい。

お野菜を育てる時に必要になるお野菜用の
コンパニオンプランツも種まきしました。

お野菜用のコンパニオンプランツはね~

パセリ、ニラ、ネギ

トマトにはバジルなんかも、コンパニオンプランツだけど
バジルは気温が25度ぐらい無いと発芽しないの。
だから、これは5月に種まき。

忘れてはいけないので、紙に各月を書いて
種袋をペタペタと貼り付けておいたの。
そうすると忘れなくていいでしょ?(笑)

庭のサクランボが花を咲かせました。
まだ3輪ほどですが、明日暖かだったらきっと一気に・・・。
もうヒヨドリは良く知っていて
サクランボの木に様子を伺いに日参しています。(苦笑)
昨年はほとんど鳥にやられちゃったので、
今年こそは死守したいと・・・って、これ、毎年言ってますが。(笑)
今年はジャムやお酒に漬けたいので
鳥さん、今年は食べるの少しだけにしてねぇ~

クリスマスローズ ”アプリコット”やっと咲きました。

サクランボが咲き、ミモザ、ジャスミン、赤い薔薇、アズビス・・・

これから次々花が咲き出します。
風菫の陽だまりの庭は、どんな風になっているのかしら・・・。

by fu-souka | 2008-03-13 00:17 | *Pの小さな庭  

<< *ルッコラ~* * 手術ねぇ・・・ >>