人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Pのローズガーデン♪

*Pのローズガーデン♪_d0034988_20233691.jpg
【 ホワイトボリジ 】

私・・・ずーーっとジキタリスだと思い込んでいました。

だって。。。

ローズガーデンの小路で発芽した頃からすごく大きな株だったの。

私、てっきりジキタリスだと思ったから
ジキタリスの指定席、ローズガーデンの一番後ろのラティスの所に植えた。

沢山花芽が出ているのは知ってたけど・・・

まさか

まさか~

ボリジだったとは、咲くまで知らず。(* ̄m ̄)プッ

思い込みってすごいですね
調べる事もせずに、しかも、その隣にはジキタリスが植えられているのに

でもね、ボリジ、日本では大株に育てるのが難しいそうなの。
しかも、移植を極端に嫌うし、夏越しは難しい・・・。
種を植えた覚えはありません。零れ種で育った子。
植物って、凄いですね~

秋に枯れてしまったボリジに、また出会えて
とても嬉しい誤算の日となりました。

*Pのローズガーデン♪_d0034988_20244868.jpg

【 アマドコロ 】

昨年の春・・・風菫での初めての春

1本だけ出て来て驚きました。
以前の持ち主が植えたのでしょうか?
でも、1本だけって・・・(^^;
いかに前の持ち主が雑だったか判りますね。
雑草まみれになっていて、乱雑に植え込まれていたのが
草を抜き、土に栄養をあげると出て来たって感じ。

今年は・・・花が付きました~(^0^)v

嬉しいです
しかも、本数も増えましたし。
言う事無いです。(*^^*)ポッ♪

*Pのローズガーデン♪_d0034988_20252781.jpg

【 ネモフィラ 】

ガーデンの真ん中で、チョコンと咲いていました。

零れ種で発芽したようで・・・次の日は別の株からも花が咲いていました。
とても綺麗なブルーで、見ているだけで気持ちが良くなるお花です。

by fu-souka | 2008-04-21 20:26 | *風菫の里にて*  

<< +1府3県飛び回り~!! *土日の予定vv >>