人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*お久しぶりです♪

*お久しぶりです♪_d0034988_11465450.jpg

こんにちは~。

ごめんなさいね、ご無沙汰しちゃって

金曜日の朝、奈良で大量の<腐葉土>をゲットし
大和八木経由で風菫の里入りをしておりました。

そのまま畑に向かい、ジャガイモの収穫をして
こまめチャンで夕暮れまで畑を耕しました。

日中はお天気で暑いくらいでしたが
夕暮れになると途端に冷え込み、夜はやはり長袖とベストぐらいは欲しいです。

大阪ではエアコンをしているご家庭もあるそうですが
三重の山は、まだまだ冷え込みが強いので驚きます。(笑)

土曜日は朝からお弁当を作り、お友達ご夫妻をお招きして
風菫のすぐ近くにある<赤目四十八滝>をご案内しました。
「平成の名水100選」にも選ばれた綺麗な水質を誇る滝です。
オオサンショウウオが生息している滝でも有名なんですよ。

なのに・・・カメラを風菫の家に忘れて・・・アホです
Pentaさんの小さなカメラを貸して頂いて、少し撮影させて頂きましたが
PCが壊れているため、PCが直ってからの転送ってことで
まだ暫く画像のアップは出来ません。(><)

携帯で唯一撮影出来た担滝(にだいだき)だったかな?
それをペッタンさせて頂きますね。

名張と伊賀を結ぶ線に紫陽花のお寺をネットで見つけて行こうと思ったのに
道に迷ってしまって・・・同じ場所をクルクル。(^m^)プッ
やっと見つけた<弥勒寺>は、まだまだこれからが開花時期でした。
大阪と偉い違いだと思いつつ、風菫の自宅に戻る。

Pentaさん、Munyさんは、今回で4度目の来訪ですが
お泊りは初めてでした。
我が家はお客様をお客様として扱わない流儀なので(オイ)
いつもと変わらないお料理を召し上がって頂きましたとさ

明け方まで長男の啓介やMunyさんとおしゃべりをして
久しぶりに楽しい時間を過ごす事が出来ました。

お二人とは、私がネットを始めたころに知り合いになりました。
もう7年ぐらいになりますか?
いつもお世話になっております。(*^^*)

また懲りずに遊びに来て下さいね~ってことで、日曜日の朝に戻って行かれました。

日曜日はO-さんと、またまた山の畑を耕しました。
最初の頃と比べて、土が良くなっているのがわかります。
耕した土はふかふかしてて、とても気持ちが良いです。
こからまだまだ腐葉土を入れなければと思っています。
土に力があると、養分を追肥しなくても植物は育つ!!
それを実践してみたいです。(*^^*)

by fu-souka | 2008-06-16 11:46 | *風想花(日記)  

<< *メッチャ妖しいですが・・・(^^; + ギンギンに冷やして♪ >>