人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* それぞれの道

* それぞれの道_d0034988_14404749.jpg
今日も快晴~(^0^)/

とっても暑いけど、折角だからもっと汗を流そうと思って・・・

大阪の自宅の3階から1階まで廊下階段を拭き掃除
汗がダラダラ~と気持ちよい具合に流れてくれて

あ~生きてるんだな~(*^^*)ポッ♪

などと、なんだか心を幸せ気分で一杯にしつつ(違)
シャワーを浴びながらお風呂掃除までしました

気持ちいいわ~ホッとするよね

熱風が窓から吹き込んでくる。
はぁ~上昇気分が萎えそうです
どうせ暑いなら、海で甲羅干しの方がずっと気分が良い。

たけさん@三男の三者懇談が昨日あって
<農業生産学科>を受験することがほぼ決まって・・・え?農業?

その大学のカリキュラムを見ていたら
雑草学とか免疫学とかもあって、私の方が興味津々
生産を科学する・・・って言う意味はわからないけど
大学が持っている里山で、ゆったり研究出来るのは羨ましい。

三重の風菫から充分通学出来る範囲に里山があって
私も寂しくなくて嬉しいvv

啓介@長男が、今月の22日で転勤になり
同じ三重県だけど、端と端・・・伊勢に行ってしまいます。
愛知の学校から戻って、一緒に暮らしたのは少しだけ・・・。
風菫を買ってから、向こうで住んでいて
それでも、私たちが風菫に行くと元気な顔がみられたので
それだけでも嬉しかったんだけどね。
伊勢となると、なかなか会えないな~

あまり儲からない仕事だけど
面白いらしい、今の仕事。
食べて行けりゃ~それでOK!だよ。

こうして子供は親の手から少しずつ離れて行くんだろうね。
親はいつまでたっても子供だって思うけど
子供はいつまでも子供じゃいられない。

少しずつ手が掛からなくなって・・・

嬉しい反面、寂しいよね。
勿論、私の体も年をとって・・・(笑)

え?パンダ@次男ですか?
美大を来春卒業するのに、また別の勉強するとかで・・・(><)
「自力で学校に行ってね」と最後通告を言い渡しました。
今はせっせと卒論&卒製作をやっている・・・らしい。
今後の進路ですか?知りませんよ~(オイ)
ってか、美術を通して心療治療のようなリハビリのような・・・
私も良くわからないんだけどね。
なんだかお年寄りとのコミュニケーションを図るんだとか。
まぁ、彼の場合、それもアリかな~。
優しい子だから、人との競争などは似合わない。
サラリーマンを選ぶよりは彼らしくて良いと思う。
ただ、それで食べて行けたら・・・の、話ですが~(爆)

by fu-souka | 2008-07-15 14:41 | *風想花(日記)  

<< * スイカ~vv *ホームにて・・・ >>