人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 梅サワーの梅利用♪

* 梅サワーの梅利用♪_d0034988_11234360.jpg
今年の夏は<梅サワー>で乗り切ろうと
結構沢山作ったつもりでしたが・・・
1瓶使い切りました

先日、ワタシと同じように梅サワーをお作りになった方から

「Pさん、使った梅はどうされるんですか?」

とのご質問があり・・・ジャムでは芸がないので
ちょっと方向を変えて、ゼリーとアイスを作ってみました。

*--**--**--**--**--**--**--**--**--**--*

<梅サワーゼリー>

*梅サワーの梅果肉のみ・・・1カップ
*お砂糖・・・・・・・・・・大さじ2(お好みで結構です)
*お水・・・・・・・・・・・1カップ
*粉ゼラチン・・・・・・・・10g
*お湯・・・・・・・・・・・50cc

1.お湯に粉ゼラチンを入れてふやかしておきます。

2.ミキサーに梅の果肉、お砂糖、お水、1のふやかしたゼラチンを入れ
  果肉がある程度無くなればOK!

3.水で濡らしておいた容器に2を流し込み、冷蔵庫で冷やし固めます。

お砂糖は一度味見をしてから加減して下さい。
  お酢に漬けてあったので、少々酸味が強いですので
  お水の代わりに牛乳を入れる方が、まろやかになるかもvv

*--**--**--**--**--**--**--**--**--**--*
* 梅サワーの梅利用♪_d0034988_11235195.jpg



<梅サワーアイス>

*梅サワーの果肉のみ・・・・1カップ
*牛乳・・・・・・・・・・・1カップ
*生クリーム・・・・・・・・1/2カップ
*お砂糖・・・・・・・・・・大さじ2

1.材料全てミキサーに入れて攪拌し、タッパーに入れて冷凍。

2.固まりだした頃に、時々スプーンかフォークでかき混ぜて
  空気を入れてあげると、ふんわりとしたアイスになります。

これも味を見てくださいね。
  牛乳と生クリームが入っているので、随分まろやかです。
  バニラアイスと一緒に盛り付けると、豪華かもvv

*--**--**--**--**--**--**--**--**--**--*

昨夜、ボクシングの試合を観てたんですが・・・
内藤選手、頑張りましたねぇ~
すごい巻き返しで、一気に盛り上がりました
気持ちが負けてないんでしょうね、きっとね。
劣勢だったのを、ぐっと堪えて巻き返すなんて
カッコイイと思って、優勝を讃えていたのに・・・

なんじゃ???

カメが出て来て、偉そうに
生意気過ぎるんじゃないの~その態度。
高ピー振り、治ってないやん
何様なの、あんた
同じ大阪人として、恥ずかしいったらありませんよ。

忘れ去られるのが怖いのか?
始終劣勢だった内藤の方が、次回の対戦相手の坂○より勝てると思った?

なんともお粗末極まりないね・・・。
それを安易に許していた関係者
こいつらが、一番悪いって思うよ。

最後の最後にメッチャ気分悪い気持ちで観ました

人間、場所柄を考えて行動しましょうね。(><)

by fu-souka | 2008-07-31 11:24 | *Pの手料理♪  

<< * はづき・・・ * しんどいよぅ~(><) >>