人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ 新潟に行きますvv

+ 新潟に行きますvv_d0034988_21231070.jpg
今日は高校の体育祭があり、体育館のある某所まで電車を乗り継いで行って来ました。
体育館・・・遠い!!

役員なので、お弁当が支給されます
もちろん、お弁当目当てのPは、シッポをフリフリ~☆。・.

昨年も本部席で見せていただきましたが
高校生の体育祭、なかなか力が入ってて面白いですよ
一日楽しめました。(o^^o) ウフ

そうそう、新潟の話しですが・・・。

大阪の私学会(私学の学校の会です)の代表として
11日、朝一番の新幹線で東京経由で新潟入り致します
その日は新潟で行われる<新潟の私学会>に出席し、宿泊する予定
12日大阪へ戻る事になっています

あ~、折角新潟に行くのだから、どこか見物した~~い

先生:「旅費は支給されるけど、お小遣いは出ないからね」

P:「はいはい・・・じゃ~どこにも行かず大人しくしておき・・・
   ませんよ、きっと。みんな飲兵衛ばかりなんですよ~」

私は下戸なので、コーラーを死ぬほどきっと飲む事でしょう

会長:「Pさん、コーラーを、新潟の美味し~いお水で割ってあげるから~」

って、いらんわ
コーラーの水割りって、どやねん

P:「先生、一応行くのは了承するけど、喋らさんといてや、私ムクチやねんから」

先生:「え”!!誰が無口やねん」

P:「無口って言うてへんやん、六口ですやん。
   どの口もみんな喋りたがるから、口喧嘩して喋られへん」

いや~これは本日一番ウケました
つかみはOK!です。(^m^)プッ

そうそう・・・お知らせです

  日にち・・今月の26日の日曜日 朝 10:00より
  場所・・・JR阪和線堺市駅、サンスクエア堺・東雲公園で

【2008年大阪私学デー】があります。

大福引抽選会なんかもあるのですが、その日、一日Pも会場におります

廃油石鹸 とか ケール入りのケーキ などを販売するブースに鎮座?しますので
是非会いに来て下さ~い

販売したお金は、私学助成の会運営費にさせて頂きます。m(_ _)m ペコリ

私学は、決してお金持ちだけの学校ではありません。
その学校が好きで、やりくりして行っている子が沢山います。

今、親が急なリストラや、病気、事故、死亡などで
行きたくとも行けなくなった子供たちが、すごく多いんです。
また、自分のアルバイト料を学費に充てて、頑張っている子も沢山います。

今までは、<私学助成金>である程度補てんして貰えたので
アルバイトで学校を続ける事が可能でしたが、
今年からすべてカットされる事になり、学校が好きなのに、学校へ行きたいのに
退学せざるおえない子供たちが沢山増えました

そんな悲しい子供たちを一人でも救いたい
そんな子供たちを見捨てる今の行政をなんとかしたい

自分の子供のためだけではありません。
自分の子供も確かに大切です。でも・・・その思いと同じくらいに
孫、親戚、友人の子たち、ご近所の子供たち・・・。
すべての子供たちが安心して学校へ通えるように願って止みません。

どうぞ、あなたの手を少し貸して下さい。
沢山ではありません。
もし、私学助成の署名用紙がお手元に届きましたら
どうぞご署名をして下さい。(私の手元にも沢山ありますvv)
そして、そして・・・少しだけのカンパを宜しくお願い致します

みんなが、笑顔で学校へ通えるなら、私はピエロにでもなれる♪

今日ね、体育祭に行く前、お弁当を作ってたので、朝食を食べる時間がなかったの。
で、昨日作ったクラッカーを半分、袋に入れて持って行ったんです。
そしたらね、みなさんやっぱり朝食を食べずに駆けつけてくれてたんですよ。
悪いとは思いつつ、みなさんに少しずつクラッカーを回して食べてもらいました。
少しお役に立てて、嬉しいです。

by fu-souka | 2008-10-03 21:23 | *風想花(日記)  

<< 今日の昼食。 *craceker~*.・.。 >>