人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ボロは着てても♪

*ボロは着てても♪_d0034988_11144822.jpg

おはようございます。m(_ _)m ペコリ

励まして下さったみなさん、ありがとうございました 。

きっと何が何だかわからん状態で、昨日の日記を読んで下さっていたと思います。

私自身、心の整理がついてなくて、どこからどう書けば良いか・・・。
平常心を失くしていたのだと思います。

いや~今回は流石に参りました。
実の兄夫婦・・・父の遺産、母の預貯金の、ほとんどを使い込んでいたんです。

派手にしていたのは知っています。
でもね、体の不自由な母の面倒を看て貰っているのだからと、
私は今まで感謝こそすれ、ただの一度も咎めた事はありません。
買い物で気持ちが紛れるのであれば、多少は目を瞑ってやろうと思っていたからです。

兄が年末に会社に退職届を出して、急に辞めてしまい
色々ゴチャゴチャあって、兄嫁との不仲も手伝って蒸発したんです。

兄嫁も兄と離婚したいと言うので、今まで母の世話をしてもらった事もあり
私は兄嫁に父の遺産から当座困らないお金を渡してやるつもりでいました。

私と兄嫁は長年仲が悪く、私が大阪の家(注文住宅)を捨てて
三重に引っ越す決心をしたのも、兄嫁が原因でした。
どんなに酷い事を言われたか・・・情けなくて書く気にもならないくらいです。
でも、それとこれとは別だと思って、兄嫁が困らないようにしてあげようと思っていたんですよ。
アホでしょ。

それなのに・・・・兄夫婦は・・・

父の遺産や母の預貯金を、母が動けないのを良いことに
そのほとんど(1億近いお金)を3年でほぼ使い果たしていました。

兄嫁は、その事について問われても他人事のように淡々と「何に使ったか覚えてない」と。。。

日にちを照らし合わせるとある程度の事はわかります。
高級車を即金で買い、豪勢な旅行や食事、姪っ子の結婚式準備にその費用・・・

「これは、両親がコツコツ貯めたお金であって、あんたらのお金やないねんで」

と、私が叫んでも、涙一つも零さず、反対に私を睨みつけました。

その時思いました。もうダメだって。。。。
申し訳ないと、反省するならまだしも、その逆なんですから
もう、何を言っても無駄だって思いました。

何を言っても無駄・・・・使ったお金など戻って来ないしね。

兄はもう見捨てました。
兄からの相談はただの一度もありません。
そりゃそ~でしょうね。
私が一番煙たい存在でしょうから。(^m^)プッ

兄夫婦の子供は、女二人と男。
長女は(30歳)まだ常識が通用する子ですが、
下の二人はダメ。親に寄り付きもしないし、ほとんど音信不通状態。
これで家族は崩壊かも知れません。

あ、かも知れませんって言うのは、兄夫婦は馬鹿だから、きっとまたよりを戻すでしょう。
で、また同じ事になるでしょう。
と、私は観ています。はい、第三者的に。(爆)

一度贅沢を味わった人間が、貧乏暮らしなんて出来っこありません。
1ヵ月の生活費、150万円でも足りない夫婦ですよ。アホか !!

雑草を食べつつ暮らしている私って・・・なんだろう???

<ボロは着てても心は錦>

くっそーーーー !!
凹んでなんていられない。
泣いてなんてやるものか 。

姑にも、義父の遺産と子供たちの学資保険を使い込まれたんです。
だから、これで身内の裏切りは二度目。
ろくな人間が身内にいないって言うのも辛いよ。
そうまでして、まだ姑を引き取っている私たち夫婦はとことんアホですわ。
で、今回でしょ。
いや~笑うしかないって。(〃^∇^)o彡☆アハハ

昨日、沢山の励ましメール&メッセ&コメを頂きました。
私には応援してくれる友達がいっぱい居てくれる
どんなに元気を頂いたか知れません。
近くの身内より、遠い友達を大切にしたいと思う今日この頃です。

昨日は息子の高校の役員と先生との新年会。(ランチですが)
パ~ッとビールを2杯飲ませて頂いて(下戸が?!)、いっぱいお話もさせて頂きました。
随分発散させてもらいましたです。ありがとう~ ♪
非常にハイテンションではしゃいでしまい、人迷惑だったに違いない 。(><)
でも、助かりました、気持ち的に
皆さんにも感謝の言葉を~ ♪

もしもの事があれば・・・大阪の実家と我が家を売るかな。(笑)

どんな事があろうが、私は母を守る

みなさんありがとう~安心してね、私・・・元気ですから

小さな花にも目を向けられる心を、いつまでも、どんな時も、持ち続けたい・・・。
それが今思うことです。

by fu-souka | 2009-01-08 11:14 | *風想花(日記)  

<< お時間を下さい。 *馬鹿だよな。。。 >>