人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダのお絵かきvv

パンダのお絵かきvv_d0034988_1454862.jpg
パンダ@美大卒が描いたお絵かきを見てやって下さい。m(_ _)m ペコリ

映像造形学科メディアコンテンツ・マンガ・アニメーション科

四年前、なんか意味不明の学科もあったものだと思いました。
ファッション学科や舞台芸術学科もあって
普通の大学とは全く違う自由な校風が、パンダには似合っていました。

パンダ:「お母さんの好きな<さくらんぼの実る頃に>をフランス語で歌わせてあげるからね!」
な~んて、偉そうなことを言い

P:「イタリア語か中国語にしとけ」
と言う私の親切心を全く聞き入れず
第二外国語にフランス語を選択。

しかし・・・第一回目のフランス語の授業を終えた時・・・

パンダ:「ごめん、Wがダブルじゃなくドゥブルベってだけでもう無理」

結局、フランス語は<不可>となる。ミ(ノ;_ _)ノ バタッ

2年生でフランス語を外して英会話を選択。
これが功を奏して<優>をもらう

3年生・・・色彩学の教授に「お喋りは止めろ」と
無実の罪に着せられ、切れたパンダが大反撃。
お陰で色彩学はテストで良い点を採っても、最後まで<不可>だった。
色彩学の教授・・・大人気ないんじゃないの???(爆)

不可はこれだけ
パンダにしたら、すごく頑張ったと思う。
テスト勉強をして点がもらえる物は簡単で
勉強さえすれば点はもらえるから、パンダにすれば優は当然なのだと言う。
しかし・・・芸術となると、頑張ったからすぐにそれが結びつくとは限らないので難しいと・・・。
シナリオを書き、構図を考え、描いてゆく・・・それらに時間が費やされ
卒業制作は数日間寝ないで頑張った。

パンダのお絵かきvv_d0034988_1462518.jpg


姑:「なんや!マンガばっかり描いてからに!勉強せんかい」

などと言われ、切れたことも多々あり
マンガばっかりって・・・それを描くのがパンダの勉強やし。(笑)

まぁ、そんなこんなで、一応卒業出来ました
あとは、バイトをしながら創作活動かな?
いつかは親子二人展したいな~(o^^o) ウフ

by fu-souka | 2009-03-15 01:46 | *風想花(日記)  

<< *定員枠・・・あとわずかvv *頭の切り替えvv >>