人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*一山超えた~かな?

*一山超えた~かな?_d0034988_20144186.jpg
更新サボってたわけで・・・申し訳ないです。m(_ _)m ペコリ
29日に、一つの山を越す事が出来て、ホッとしておりますvv
初めての経験って言うのは、やはり緊張しまくりますね。
諸先輩方のご指導ご鞭撻を頂きつつ、なんとか切り抜けたって感じ。

人前で話をするのは、超苦手なんです。
え?そう言う風に見えない???
いえ、本当は、滅茶苦茶引っ込み思案なんですよ
そんな性格が大嫌いで、10年ほど前に命をもらった時から
死んだつもりで、性格の大改革をしたワケです。
でもね~そんなに人間の性格って、急に変われないのよ~。
根底に流れている性格って、変われない。
虫歯と一緒。(笑)
虫歯はもう治らないけど、銀を詰めたり被せたりするじゃない。
あれと一緒なのよ。
それぐらいなら、なんとか出来るんじゃないかって思うのね。
で・・・せっせと与えて頂いた仕事を頑張る。
不思議な事に、慣れって言うのが人間にあって、
少しずつ(苦手だけど)慣れてゆく事が出来るんです。
で、また頑張ろう~って、前に一歩進めます。

もうGWに入っているのかな?(笑)

私は3日の朝に、ホームへ母を迎えに行き、
6日のお昼まで介護をします。
母も待ってくれていると思いますので・・・もうひと頑張りです
3日の夜は、母の日と母の誕生日を兼ねて
兄や兄の友人?をお招きして、BBQパーティーを開きます。
喜んでくれるといいな~(*^^*)
そうそう、ケーキも作らなきゃvv

今日はね、カタクチイワシがとても安く手に入ったので
半分は梅干を入れて煮魚にして
もう半分はアンチョビを仕込みました。
アンチョビは、1ヵ月後に仕上がります。

O-さんと子供たちとでサクランボの収穫をしてくれました。
ご近所13軒に、袋に入れてお裾分けをしました。
無農薬で育てたサクランボなので、とても喜んで頂けました。
で、そのサクランボを我が家はシロップ漬けにして保存します。
それと・・・チェリー酒の仕込みをします。(o^^o) ウフ

豚バラの塊が安かったので、2キロほど買って
バジル、シナモン、ナツメグ、岩塩、粒コショウなどを調合して
お肉にすり込んで、ただいまラップして冷蔵しています。
サクランボを切った時の切りくずをチップにして
燻製ベーコンを作ろうと思っています。
ゆで卵も一緒に燻製にしたいんだけど・・・どうかな?

筆箱の図案をおこして、型紙を作り、今切り終えました。
これからお針仕事です。
小さくてホイホイ持ち歩ける筆箱が欲しくってvv
明日縫えるかな~(*^^*)

画像は・・・二十日大根の花です。
こうしてみると、二十日大根の花も素敵だよね。(笑)

by fu-souka | 2009-05-01 20:15 | *風想花(日記)  

<< *筆箱~* *気をつけてね。 >>