人気ブログランキング |

2010年 11月 09日 ( 1 )

 

緑化フェスティバル

d0034988_22411250.jpg

d0034988_2241123.jpg

先日、ティギーさんと奈良の馬見丘陵で行われている
全国都市緑化フェスティバルを見に行きました。

あまりお天気が良くなくて、傘を差したり畳んだり
一体何回やった?ってくらい変なお天気でした。

広い公園でしたよ。
古墳がある公園だとは聞いていましたが、行くのは初めて。

都市、企業、学校と、それぞれ趣向を凝らした展示がされていて、なかなか面白かった。
ポタジェ(草花と野菜を一緒に育てる)をテーマに
高校生が、上手い具合にサニーレタスを草花の間にカラーリーフとして配したりして
良く考えてありました。
私も頭を柔軟にさせて、どんどんアイデアを取り込もうと思いました。

白壁のガーデンスペースは、この日一番のお気に入りでした。
白壁だと、すぐに泥んこになっちゃいそうですが。(笑)
雰囲気がとても素敵でした。
やはりセンスだよなぁ〜。

いっぱいアイデアを頂いて帰路につきました。
ちなみに、たけさん@三男の大学の研究会はグリーン賞を頂きました。
ありがとうございます。(^o^)/

最近の私…種まき、植え込みなど頑張っています。
ぼちぼち開拓?もやっていますので、時間があっという間に消えるのです。
染色でスカーフ作りました。
藍染を三度続けたので次回は草花で染めたいと思う今日この頃です。

明日は朝イチの電車で出勤するO―さんを駅まで送る予定。
早く寝ないと起きれないかも…。
で、おやすみなさい。(≧ω≦)b

by fu-souka | 2010-11-09 22:41